ショック!!! ゆらゆら帝国解散!

ヒジョーにショックなニュースが! あの「ゆらゆら帝国」が・・・

「ゆらゆら帝国」解散 

ゆら帝は日本で一番好きなロックバンドだったのに・・・
 
ライブも何度も行きましたが、たった3人で演奏しているとは思えない物凄い音でした
現在のロックバンドの到達点と言えます

ゆら帝を聴いてると、今や洋楽とか邦楽の区別や優劣は全く意味が無く、日本人が日本語で日本のオーディエンスの前で演奏するということがごく当たり前で、もう「やっぱり洋楽の方が・・」なんて事を思う必要がなくなった気がします

サウンド・歌詞の内容・曲の良さ・演奏技術・バンドアンサンブル、どれをとっても現役のロックバンドの中で飛び抜けていました




前作のアルバム「空洞です」は間違いなく彼らの最高傑作だったのに残念です

でも、坂本慎太郎のコメントにあるように、もうこれ以上のものは産み出せないだろうと言えるほどのアルバムを最後に解散なんて・・・!  

最後までやりたいことをやりましたね

サスガです

才能溢れる3人なのでこれからもきっと良い音楽を創造して行くことでしょう


今まで聴いた事が無かった人にはぜひ一度聴いて欲しいです

ロックの神が降りてくるところを何度も体験できますよ




↑
