SMOKEY AMP

タバコが400円に値上げされるそうですね 

一箱400円! たっけー!


僕も以前はヘビースモーカーでしたが5年前にスッパリやめてしまいました
以来一本も吸っていません

2・3年前まではたまにふと吸ってる時の感じを思い出したり、誰かのタバコの匂いをかいで懐かしく思ったりすることもあったけどそれも一切無くなったなあ

僕自身禁煙には苦労したので、自分では「やめたい」「やっぱりやめた方がいいんだろうな」と思ってもなかなか止められない人の気持ちがわかります

だけど止めて一週間で腰痛が治まり、メシが美味く、朝の目覚めもよくなり、タバコに振り回されないので時間が有効に使えて気分も良い、などイイ事ばかりだったので
「こんなにも体に悪い事だったんだ」と驚きました

自信を持って
「タバコを吸っている毎日より吸わない毎日の方が100倍調子良い!」と言えるんですよね



それで今はこんなモノで遊んでいます(笑)

スモーキーAMP 001
9ボルト電池で鳴らすミニギターアンプ 「SMOKEY AMP」

本物のタバコの空き箱を再利用しているふざけたオモチャアンプに見えますが、音は意外と本格派
小さな紙の箱をビリビリ震わせるディストーションがクセになるような楽しさです

スモーキーAMP 003

パッケージには、
「タバコは体に害になりますが、このスモーキーアンプはいくら使っても大丈夫。安心してご使用ください」
みたいな事が英語で書かれています


値上げしたタバコ1カートン分の値段のこのミニアンプ、音量もデカ過ぎず小さ過ぎず、ピッキングのニュアンスに合わせてダイナミクス(強弱)もしっかりと出ると思います

ギターケースに入れておけばいつでもどこでも気軽にエレキギターの音で遊ぶことが出来ます


スモーカーのギタリストの皆さんも、禁煙して体に良いタバコ型アンプに切り替えませんか?(笑)

おなじ中毒ならこっちの方がイイかもしれませんよ!!


ポケットからスモーキーアンプを取り出し
「タバコ? もう古いぜ! 俺は今じゃこっちさ」 なんて、
Blues-boyさん、どうですか?(笑)



ちなみにこんな音です(ストラト・リアハーフP Vol.10 MasterTone.1)
smokey amp







↑
