う~ん、練習しなくては・・・

夕べの「あんじナイト」という名のギター宴会、いつものように楽しく参加させていただきました

たまたまなのでしょうが今回お店はちょっと静かな雰囲気で、それぞれの出番の最後は静かめの曲でまったり終わると言うのが流行った夜でした(笑)


そんな中、この前のB-bayアコデーで一緒だったパーカッションのH君にも声をかけていたところ、コンガ持参で初参加してくれました

ほとんどギター弾きばっかりの宴会に打楽器が入るとやっぱりいいですねー それに凄く上手い!!
セッションした常連さん達も大絶賛でした

キャリアがしっかりあってドラムもパーカッションもどっちもこなせる彼、誰でも気軽な雰囲気で音楽を演奏して楽しめる「あんじナイト」に「こんなところがあるんですねー、ビックリです!」と言ってました
そうでしょそうでしょ? 僕も最初は驚いたもん だってフツーの小さな純和風の焼き鳥屋さんでブルースとかジャズとかロックだからね(笑)
H君、また参加してネ!


私の演奏は・・・ H君に参加してもらったにもかかわらず必要以上に力が入ってしまい自分的にイマイチだったかな・・・ とっても楽しかったのですがチト反省

ある程度どんな環境でも自分の普段のプレイをするにはどうしたらよいのでしょうかね?
 
気分的な事もあるのでしょうがもっと練習が必要だと痛感・・・
やっぱり人前で演奏するからには地道な努力しかありませんね(笑)


夜、自宅では大きな音が出せないので、仕事が落ち着いたら倉庫の一角を簡易防音して練習室でもつくろうかな
リフォームの現場で余った材料がたまってきたしなあ・・・

などと練習の内容を差し置いていろいろ考えてしまいました

大工仕事ならどこでも何でもOKなのですがね・・・(笑) 




*********************

本業の住宅リフォームでもブログをやっています
「どんな部屋で暮らしたい?」

よかったらご覧下さいねー
↑
