しょーもないとは思いつつ・・・

日曜日、息子と一緒に楽器屋さんに寄った時に、つい明和電気のオタマトーンを
買ってしまいした

小補オタマトーン 001

しっぽの黒いところを触ると口から音が出て、指をスライドさせると無段階に音程が変化するおもちゃです
くだらないとは思ったのですが・・・息子にちょっと似ていたもんで(笑)

小補オタマトーン 006

音を出しながら口をパクパクさせるとワウがかかったみたいになってビブラートもかけられます

もちろん楽器を弾く者にとっては単なるおもちゃですが、案外ウチでは好評でしたよ
飾っておいてもかわいいですね



自分で弾くより人が弾いているのを見てるほうが面白いかもしれません(笑)




マジメな顔で弾くとなお良いようですw







*********************

本業の住宅リフォームでもブログをやっています
「どんな部屋で暮らしたい?」

よかったらご覧下さいねー


↑
