「100% COTTON」 The James Cotton Band

ときどきお邪魔する西18丁目の「Studio Cafe B-bay」さんで3月19日に僕のギターボーカルとカホンのGGことH君のユニットでライブ出演することになりました 

常連さんのベテランギター&ボーカリストのユニットやそのほか何組か出るライブです


ユニット名は「コレだ」というのが出るまで一応(仮)でそのまんまの「TAM&GG」

まだそれほどレパートリーは多くないけど最近すこしずつ息が合ってきたんでたぶん大丈夫でしょう

カホンの音との相性もあるので出来れば全曲アコギでやりたいと思っていたら、運良くB-bayの常連さんで使っていないフィッシュマンの高いピックアップを譲ってもらえることになりラッキー! DOVEに付けてライブ出来そうです

僕の歌だけでは英語ばっかりで飽きると思うのでカホンのGGにも何か一曲歌ってもらう予定です
嫌がるかな?と思いきや、結構ノリノリでした(笑) いいぞいいぞ


そんなわけで、練習しなきゃ!という感じです


景気付けに、B-bayマスターのコナさんに借りたJames Cottonを車の中で毎日聴いています


「100% COTTON」 The James Cotton Band (アマゾンへのリンク
100 COTTON

一曲芽から突っ込み気味のタイトなグルーブがよいですねー
ファンクブルースといった感じで名盤です!


こちらはちょっとダルに・・・ 「Fever」The James Cotton Band



それにしてもブルースはなんて仕事中に合わない音楽なんでしょう・・・
一刻も早く切り上げてビールを飲みたくなるのです(笑)






*********************

本業の住宅リフォームでもブログをやっています

札幌リフォーム イメージクラフトのブログ「どんな部屋で暮らしたい?」
よかったらご覧下さいねー







↑
