エフェクターがいっぱい

ひたすらアンプ直結にこだわっているというわけではないのですが、あんまりエフェクターは使わないほうです

というより自分は物に凝り出すと探求したいタチなもんで、ギターを弾く時間が少なくならないようにエフェクター関係は自粛しているのでした

で、今持っているのはボスのSD1ただ一つ・・・ それもしまったままです
ギターアンプにシールド1本で弾くのもまた気持ち良いしね



でも、このゆら帝のPVを見ると封印しているエフェクターへの欲望が新燃岳のマグマのように湧き出てきそうで怖いです(笑) *音が大きいので注意!!



凄いですね~ エフェクター祭り! 
もちろん曲もバンドも大好きですが、坂本さんビンテージエフェクター好きなんだろうなーと感心しちゃうPVです(しかし怖い曲だ・・・)



みなさんは何個知ってましたか?

僕は2個だけでした(笑)
 



*********************

本業の住宅リフォームでもブログをやっています

札幌リフォーム イメージクラフトのブログ「どんな部屋で暮らしたい?」

よかったらご覧下さいねー
 
 
スポンサーサイト

COMMENT

すごーい。。。 - よすけ

まったく知らない世界です。名前だけしってたのが1個だけでした。FUZZが多いみたいですけど、はまるエフェクタですよ~。市販のはどれも高価なので自作してたのしんでます。

2011.02.11(Fri) 21:09 | URL
Re: すごーい。。。 - TAM

よすけさん

自作なんて凄いですね! 回路なんかも考えるんですか?

僕はジミヘン好きなのにファズって使ったことないんですよ・・・
ワウは右手とペダルが同じ動きになっちゃうし(笑) 
いろんなエフェクターを使いこなせればもっと表現の巾が広がるでしょうね

2011.02.12(Sat) 19:04 | URL
トーンベンダーに興味津々です - ごり #9zOzYU0I

おはようございます。

この動画の中では、トーンベンダーにチョット興味あります。

私も、電気音痴、工作音痴ですが、よすけさんにならってFUZZ作りました。結構メイン歪みペダルになるくらい使えちゃってます!

ギターのボリューム絞ってもモコモコにならないし、結構ピッキングの仕方に敏感に反応したりしますよ!

2011.02.14(Mon) 06:10 | URL | EDIT
Re: トーンベンダーに興味津々です - TAM

ごりさん

確かtonebenderもファズですよね
良いってよく聞きますね そのうち使ってみたいです

それにしても皆さん自作なんて凄い!
僕はしばらく半田ゴテすら握ってません・・・

2011.02.14(Mon) 18:57 | URL

TRACKBACK

↑
