「100% COTTON」 The James Cotton Band

ときどきお邪魔する西18丁目の「Studio Cafe B-bay」さんで3月19日に僕のギターボーカルとカホンのGGことH君のユニットでライブ出演することになりました 

常連さんのベテランギター&ボーカリストのユニットやそのほか何組か出るライブです


ユニット名は「コレだ」というのが出るまで一応(仮)でそのまんまの「TAM&GG」

まだそれほどレパートリーは多くないけど最近すこしずつ息が合ってきたんでたぶん大丈夫でしょう

カホンの音との相性もあるので出来れば全曲アコギでやりたいと思っていたら、運良くB-bayの常連さんで使っていないフィッシュマンの高いピックアップを譲ってもらえることになりラッキー! DOVEに付けてライブ出来そうです

僕の歌だけでは英語ばっかりで飽きると思うのでカホンのGGにも何か一曲歌ってもらう予定です
嫌がるかな?と思いきや、結構ノリノリでした(笑) いいぞいいぞ


そんなわけで、練習しなきゃ!という感じです


景気付けに、B-bayマスターのコナさんに借りたJames Cottonを車の中で毎日聴いています


「100% COTTON」 The James Cotton Band (アマゾンへのリンク
100 COTTON

一曲芽から突っ込み気味のタイトなグルーブがよいですねー
ファンクブルースといった感じで名盤です!


こちらはちょっとダルに・・・ 「Fever」The James Cotton Band



それにしてもブルースはなんて仕事中に合わない音楽なんでしょう・・・
一刻も早く切り上げてビールを飲みたくなるのです(笑)






*********************

本業の住宅リフォームでもブログをやっています

札幌リフォーム イメージクラフトのブログ「どんな部屋で暮らしたい?」
よかったらご覧下さいねー







スポンサーサイト

COMMENT

FUNK BLUES - blues-boy #6x2ZnSGE

アマゾンのレビューによるとMat Murphyのギターらしいですね。いいです。

レッスンの師匠にFUNKYなBLUESを聴きたいといったら薦めてくれた中にコットンがあり、何枚か借りました。

2011.02.16(Wed) 20:55 | URL | EDIT
- tekinneasy

このアルバムに収録されている「Boogie Thing」という曲、私とふじこちゃん(TAMさんとの共通の知人)の2人で、レパートリーとしている時期がありました。もう何年も前のことで、きっと「やるぞ!」って今言われても、歌詞さえあやふやですけど…。

2011.02.16(Wed) 23:10 | URL
- 運び屋

カホンのGGです。
本番、よろしくお願いします。うまくいくように練習頑張っていきましょう!
何が不安て、私が何年ぶりに歌うことになった事です。なまら緊張です。

2011.02.17(Thu) 12:04 | URL
Re: FUNK BLUES - TAM

blues-boyさん

他にはマディーやハウリン・ウルフとも一緒にやっていたようですね
ドラマーのコナさんによると中でもこの「コットン100%」が特別いいそうです
一発で気に入りましたよ!

2011.02.17(Thu) 18:55 | URL
Re: タイトルなし - TAM

tekinneasyさん

「Boogie Thing」とはまたエグイとこやってましたねー(笑)聴きたいなあ
今度ぜひB-bayでどうですか? きっとマスターも喜ぶことでしょう

ふじこちゃん、懐かしいです
しばらくお会いしてませんが元気でしょうかね?

2011.02.17(Thu) 19:01 | URL
Re: タイトルなし - TAM

運び屋さん

こないだの練習のあと、カゼですっかりノドをやられてしまいました・・・
しばらく歌えないのでGG君の歌のバックの練習に専念します(笑)

僕もギターを弾かないで歌だけってのはほとんど経験がありません
緊張を和らげるために踊るってのはどう?(笑)

2011.02.17(Thu) 19:09 | URL
大好きですね~ - 紫 #nL6A2.tM

コットンもM・マーフィーも大好き(笑
このアルバムはどんだけ聴いたかわからないです
特にI Dont Knowと最後のFeverがお気に入りで

病気してからは声もあまり出なくなって苦しそう、それがお気の毒ですね

2011.02.20(Sun) 23:54 | URL | EDIT
Re: 大好きですね~ - TAM

紫さん

やっぱりドストライクでしたかー さすが紫さん

「I Don't Know」は「ベイーーーべッ!!」の部分で知ってましたよ
この曲がかかるとたいてい誰かが「ベイーーーべッ!!」と叫びますね(笑)

2011.02.21(Mon) 18:58 | URL

TRACKBACK

↑
