小物ネタ

最近あんまりブログに書きたいことが無いので、困った時の小物ネタです

いい物発見!!
このカポ、音が凄くいいですよー! (NSカポ・サウンドハウスへのリンク

小物 001

長年バネ式のカイザーを使ってきたんですが、脱着しやすい反面、どうしてもチューニングがシャープするのが欠点でした  でもコレ使っている人はホントに多い!

小物 006
 
NSカポはアルミとプラスチックのがあって、アルミのも軽いんですがもっと軽量なプラスチックの方が音はいいですね
どこにカポをつけていても、まるで開放弦のような響きで驚き!

小物 005

値段も安いし、チューニングが狂わない微妙なところでネジを固定できるのでおすすめですよ



あと、コレ! GORILLA SNOT ゴリラの鼻水(笑)

小物 003

何のことはない、松ヤニを使ったピックの滑り止め
僕は乾燥肌なもんで、特に冬の空気が乾燥した時には重宝しそうです

今まではピックにテープを貼ったり、カミさんに借りたマニキュアのクリアを塗って滑り止めにしてきましたが、これなら簡単で効果大そうです


いろんな便利グッズも、最近はネットのおかげでいいものが手に入りますね






COMMENT

- blues-boy #6x2ZnSGE

どこにカポをつけていても、まるで開放弦のような響きですか!

オープンGューニングで2FカポでAのキーの曲で解放弦が使えますねぇ・・・

2011.05.13(Fri) 22:15 | URL | EDIT
- ツイてるぎゅう358

カポ、確かにチューニング狂いますよね。
安いのだとちゃんと音出なかったりしますし。

2011.05.14(Sat) 01:05 | URL
Re: タイトルなし - TAM

blues-boyさん

そう!まさにオープンチューニングに最適だと思います
開放弦を絡めたスライドプレイで威力を発揮するでしょうね

音がすごーく伸びますよ

2011.05.14(Sat) 09:39 | URL
Re: タイトルなし - TAM

ツイてるぎゅう358さん

コメントありがとうございます

> 安いのだとちゃんと音出なかったりしますし。
昔初めて使ったゴムカポとか懐かしいですよね、みんな最初はアレからなのでは?

このNSカポ、音程&サウンドは最高ですよ 値段も安いし!

2011.05.14(Sat) 09:44 | URL

TRACKBACK

↑
