満月ライブ@キッチンぐるぐる

木曜日の夜、知りあいのTくんに「小樽にすごくイイ雰囲気の飛び入りライブがあるよ」と教えてもらったお店に初めて行ってみました

月に一度、満月の夜に開催されるということらしく、仕事帰りにギターを車に積み込んで小樽まで
今は「キッチンぐるぐる」でやっているそうですが、お店を変えて結構前から続いていて今回で141回目だそうです スゴイ!

この日はギター弾き語り系の方が多く、僕もちょろっと3曲ほど披露することに

噂どおり、みなさんとても暖かい雰囲気で僕の3曲目が終わったあと「もういっちょ!」と声がかかり、最近のレパートリーに加えた裕次郎の「錆びたナイフ」を演奏し、「渋い!」と声をかけていただきました(笑) さすが小樽!

それにみなさんとても上手で、適度にトークを挟みながらリラックスして演奏している方ばかりなのが印象的でした

満月ライブ 004



お店も照明を落としたおしゃれな雰囲気で、今度は自慢のパスタなんかも食べてみたいと思いましたよ


満月の夜にギターを抱えて小樽まで車を飛ばしてくなんて、ちょっとイイ経験だったな~

また行ってみたいですね











スポンサーサイト

COMMENT

いいですね - blues-boy #6x2ZnSGE

飛び入りライブの場所って、こちらにはないですね。
ブルースセッションが月1度あってますが、それさえも参加する勇気がなく・・・

2011.06.19(Sun) 11:30 | URL | EDIT
Re: いいですね - TAM

blues-boyさん

bbさんの腕前ならどこへ行っても拍手喝采でしょうねー
まあ飛び入りはそこの雰囲気も含めてリラックスして楽しめるかだと思います

中には「こいつどれだけやれるの?」とピリピリしたセッションもあると聞きます・・・
僕は下手くそなもんで暖かい雰囲気のお店が好きですね(笑)

2011.06.20(Mon) 08:23 | URL

TRACKBACK

↑
