夏なんです

今年の夏は暑すぎずちょうど良い感じで過ごしやすいです

ここ数年、北海道も湿度の高い日が多くなって入るような気がしますが、こんな曲は日本の夏のイメージにピッタリで好きなんですよね


「夏なんです」はっぴいえんど




こっちもおすすめ

細野晴臣&松本隆&鈴木茂 スタジオライブバージョン
http://youtu.be/lBHJHoVNDEQ
特に鈴木茂のギターは静かなバッキングに徹しているけど鳥肌モノ


はっぴいえんどはザ・バンドやリトル・フィートなんかに通じるアメリカ南部ルーツ~西海岸っぽい、土臭さとダイナミックさに日本的フレーバーをまぶした存在感が唯一無二だと思います

若い頃その手の音楽ばかり聴いていた時に、これが日本のバンドかと驚いた記憶があります


日本人だけに共感できる夏の情景が絶妙に織り込まれた名曲ですね








COMMENT


TRACKBACK

↑
