「カフェまろん」で飛び入りライブ開催

うちの事務所の近くで3年ほど前からちょくちょくコーヒーを飲みに行っているカフェがあり、このたび月イチで飛び入り参加自由のオープンマイク形式のライブをやることになりました

カフェまろんオープンマイク010

この「カフェまろん」は若いのに懐の深い聞き上手のマスターのおかげで、お客さんには音楽やアートを趣味でやっている人が多く出入りしていて、時々お店でフォークのライブやアートの展示会などのイベントをやっています

音楽のジャンルや年齢層は実に様々なんですが、ある時マスターと話しているうちに、「なんか気軽にみんながレパートリーを披露できる機会があればいいね」ということになり、それじゃあ僕が時々お邪魔しているB-bayさんのアコデーや焼き鳥あんじさんの「あんじナイト」や小樽の「満月ライブ」みたいなオープンマイクライブをやってみようかということになりまして、先日の日曜日の夕方にその第一回が開かれました

まろんオープンマイク1 009

簡単なPA機材ととアンプなどをセットして、何人かの常連さんに参加してもらい、みんなで和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました

この先どんな感じになって行くかはわかりませんが、とりあえず何回も続けてみようかと言っています

気軽な感じで、レパートリーの発表や本チャンライブの前のリハーサル代わりや宣伝なんかに遊びに来てもらえたら、と話しています


ワタクシは裏方に徹するつもり
いつもしょうも無い話を一生懸命聞いてくれるマスターのために一肌脱ぐかっ!(笑)
(でもしっかり演奏もさせてもらうよんw)


まろんはコーヒーも美味しいですよー
みなさんお気軽にどうぞ!



*インフォーメーション

「オープンマイク@カフェまろん」

 ・毎月第3日曜日開催 17時スタート20:30終了
 ・参加費=無料(要ワンドリンクオーダー)
 ・一組3曲交代、全員が終わったらその後セッション可能です
 ・ソロ、ユニット、ジャンル、コピーオリジナル不問
 ・爆音不可 ドラム不可
 ・PA・小型アンプあります
 ・西区八軒4条東5丁目1-27  TEL 011-716-5070
 ・駐車可です


またこの場で告知しますのでよろしくおねがいしまーす



COMMENT


TRACKBACK

↑
