手作りのお店に手作りの音楽

昨日の「オープンマイク@カフェまろん」来ていただいた皆さんありがとうございました!

初対面の参加者さん同士、かなりの割合で知り合いのそのまた知り合いだったりして、いつにも増して和やかな雰囲気の中、みなさんの奏でる音楽で心温まる時間になりました

ハロウィーンの飾り付けが素敵な小さな店内にあったかい生演奏が鳴り響きました

OM@カフェまろん3 036



事前に声をかけさせていただいたポールさん、「なんか緊張するなあ・・」と言ってましたが、いや全く普段どおりに見えましたよ  みんなを和ませる歌&MC、さすが年の功です(笑)

ポールさんとご一緒だったナナさん、私のつたないギター伴奏での「You've Got A Friend」、ソウルフルないい声でした まろんのマスターも大絶賛でしたよ! ぜひまたどうぞー

はるばる余市から駆けつけてくれたtamioさん、いつもの愛器ギブソンJ45での弾き語り、音もリズムもボーカルも最高でした やっぱ上手いですね! tamioさんが主催される満月ライブを目標に頑張って続けます!

みきょうさん、まろんでお噂は聞いていましたが歌とMCとギターが詞の世界と一体となった素晴らしいパフォーマンスでした ギターを弾きながらホーミーを歌われるのは生まれて初めて聴きました これからもいろいろ教えてください またよろしくお願いします!

OM@カフェまろん3 024


みきょうさんとご一緒だったあちわさん、最後に締めていただきましたね  人生の大先輩の歌に感動しました 特にオリジナルの曲と英語詞のカバー曲が同じ様にこちらの心にに響いてくる事に驚きました 後でご職業を聞いて2度ビックリ! なるほど、ありがたいわけだと思いました、合掌(笑)

最年少のロック青年コウダイ君、ワタクシとともに「オープンマイク@カフェまろん」皆勤賞だね(笑) 君の若さあふれるシャウトを聴いていると自分の若い頃を思い出します ロックは叫ばないとね! ニルバーナ、またセッションしようぜ!今度はバンドメンバーも連れてくるのだ!


それからいつも聴きに来てくれる常連さんの方、ギター始めたばかりの近所のお嬢さん、みきょうさんの奥様、あたたかい拍手ありがとうございました よかったらまたどうぞー



音楽のジャンルもスタイルも年齢もさまざまで、でもひとときお互いの奏でる音楽に耳を傾ける、とても和やかな弟3回「オープンマイク@カフェまろん」でした 

マスターおつかれさま&ありがとう!! CM動画貼り付けとくね



(i-movieとやらいうソフトでこんな動画が簡単に作れるそうな・・・オドロキ!!)


また来月第3日曜日、11月20日にやります!!



スポンサーサイト

COMMENT

素晴らしいCMですね - blues-boy #6x2ZnSGE

伝えたいことが伝わる・・・素晴らしいCMです。

2011.10.17(Mon) 19:39 | URL | EDIT
Re: 素晴らしいCMですね - TAM

blues-boyさん

ありがとうございます
コレ、マスターのY君が作ったんですが簡単らしいです
テンプレートに使いたい映像をいくつか選択してキャッチコピーを替えるだけだそうです

シンプルでわかりやすいですよね

2011.10.17(Mon) 22:33 | URL
初めての記念の書き込みです。 - 板谷みきょう #NJl7JW7A

初めて参加させて戴きました。ありがとうございます。
次の日は旭川市で「阿知波一道」氏とライブでした。
23日の精神障がい者回復者クラブ「すみれ会」の
増改築資金カンパライブを「カフェまろん」で開催するので
その宣伝も兼ねて伺った次第です。
「誰の為、何の為の音楽を人前で発表するのか。」
そんな問いを改めて考えさせられた素敵な時間でした。

感謝とイベントの続くことを祈念しつつ
コメントさせて戴きました。

2011.10.20(Thu) 11:34 | URL | EDIT
Re: 初めての記念の書き込みです。 - TAM

板谷みきょうさん

コメントありがとうございます
音楽をやる目的や楽しみ方は人それぞれだと思いますが、
「誰かのために奏でる音楽」って素晴らしいことですね!

若輩者の僕はまだまだ自分が楽しむ事で精一杯な人間です(笑)
これからもいろいろ教えてください
よろしくお願いしまーす

2011.10.20(Thu) 23:06 | URL

TRACKBACK

↑
