カッコイイぞ!「Flat Duo Jets」

この前、ジミー・ペイジとエッジとジャック・ホワイトのRock映画「Get Loud」を見てきたのですが、その映画の1シーンでメチャクチャ印象に残ったバンドがありました

ジャック・ホワイトがホワイト・ストライプスを結成する際にインスパイアされたバンドらしく、帰ってから検索してみると「Flat Duo Jets」なるギターボーカルとドラムだけのアメリカのガレージバンドだそうです




エモーションが爆発する感じはまさにホワイト・ストライプス!

歌・ギター・ドラムのみの最小限の音でこれだけの迫力とは凄い

あまり情報が無いのでよくわかりませんが、すでに解散してしまったようですね


こういうシンプルなロック、好きだなあー!





COMMENT

なるほど!! - blues-boy #6x2ZnSGE

少し光明が差してきました。
兄のドラムと私のギター&Vo.(やむを得ず)でMIDI音源のベースとキーボード等をバックに練習してるのですが、ギターとドラムだけでMIDI音源に頼らない編成もあり得ますね。
歌が問題ですけど。

2011.10.19(Wed) 16:46 | URL | EDIT
ギターシールドの - tamio #CmTfZ13o

長さが・・はんぱなく短いですねェ。
こだわりなのか、やむおえない事情があったのか・・
興味の尽きないところですねえ~

2011.10.19(Wed) 17:21 | URL | EDIT
Re: なるほど!! - TAM


blues-boyさん

シンプルな曲だけをやるなら歌のバックで低音弦中心のリフ、合間にオカズを入れるといったプレイならベースレスでも充分いけると思いますよ リズムギターが途切れる部分はドラムで補うとして
お兄さんがドラムなら息もピッタリでしょうね
ホワイトストライプスも姉(本当は元夫婦)がドラムです

あと、歌は気合ですね(笑)

2011.10.19(Wed) 23:58 | URL
Re: ギターシールドの - TAM


tamioさん

ハッキリ見えませんがおそらくカールコードでしょうね
アンプ直結だとカッコよいので僕も憧れるのですが、なんかゴムがビヨーン!と伸びているようにも見えるのでまだ試してません

足元がスッキリして激しく動きやすいというのものもあるでしょうね

2011.10.20(Thu) 00:05 | URL

TRACKBACK

↑
