真夜中の音楽   Little Creatures 「Night People」

秋の夜長・・・というよりはもう冬になってしまった感なここ最近はわりと神経を揺さぶられすぎない、静か過ぎずうるさ過ぎずという感じの音楽をよく聴いています

たとえばこのLittle Creaturesとか

Little Creatures "Night People"
NIGHT PEOPLE /LITTLE CREATURES

あのイカ天出身のバンドですが、地道に良質の音楽を出し続けている数少ないバンドで、アコースティックで勢いを抑えた演奏が夜に聴いているとしっくり来ます

Little Creatures "Night People"






ライブもかなり良さそうでいつか観てみたいなあ

LITTLE CREATURES "MOSQUITO CURTAIN"(LIVE)




興奮も沈静もしたくない時に、音の良いオーディオで適度なボリュームでかけっぱなしにしていると、次第にその世界に引き込まれていきます

FUTURE SHOCKING PINK /LITTLE CREATURES
"FUTURE SHOCKING PINK /LITTLE CREATURES"

どのアルバムも高い演奏力とハッとする音楽センスにあふれていて聴き応えのあるバンドですよ






COMMENT

いいねえ~ - tamio #CmTfZ13o

知らなかったなあ。このバンド。
キリンジよりナイーブな感じがする。
goog music !

2011.11.17(Thu) 01:24 | URL | EDIT
Re: いいねえ~ - TAM

tamioさん

コメントありがとうございます

ボーっとしていたい時に空気に馴染むというか、あんまりウワーッと来ない感じが好きですね
それでいて眠たくならない適度な刺激が心地よいです

押さえの利いたオシャレな音楽ですよ

2011.11.17(Thu) 23:08 | URL

TRACKBACK

↑
