弾き語りでここまで! EG「夜になってしまう前に」

ギターを弾きながら歌うというのをやっていて、歌もギターも同じくらいの比重で演奏できるのが自分としては理想なんですが、やってるとついどちらかに神経が偏って行ってしまい、それに緊張や練習不足が重なるともうダメで、自分でもイヤになるくらいメタメタになる事も多いです

ギターは出来るだけシンプルに弾いてなるべく歌に集中しようとしたり、それだけでは寂しいので歌が途切れる部分にはオカズを入れたりとかいろいろやってみますがこれがなかなか難しいものです・・・


他の人はどうやっているんだろうと何の気なしに「エレキギター 弾き語り」でyoutubeで検索していたら、とても印象的なアーティストに出会いました

EGという仙台出身24歳の若いソロアーティストでエレキギターでの弾き語りが有名らしくデビューもしているそうです



曲も良いのですが何といっても歌いながらのキラリと光るギタープレイには驚きました



2:08からの間奏のギターが素晴らしい! コードワークがお見事!!


ギターと歌だけでここまで表現できるなんて、ぜひ生で聴いてみたいと思いました

スゴイ人がいるもんですねー





COMMENT

29日木曜日 - あんじ

あんじナイト
出演してくれませんか?
ストラトの弾き語りで

2011.12.07(Wed) 04:40 | URL
Re: 29日木曜日 - TAM

あんじさん

あんじナイト、久しぶりですね
ぜひ検討させていただきます!

今年の最後に盛り上がればいいですねー


2011.12.07(Wed) 18:09 | URL
2曲目 - tamio #CmTfZ13o

とても私好みな音色です。
コードもいいですねえ。
ピック使ってないのも
凄いなあ。
爪ぼろぼろだったりするんだ ろうなあ。

2011.12.07(Wed) 23:26 | URL | EDIT
Re: 2曲目 - TAM

tamioさん

あんまりこういう感じで弾き語りする人っていませんよね
満月ライブにこんな人が出てたらブッ飛びます(笑)

2曲目、サムピックでもなさそうですしね、痛そう・・・

2011.12.08(Thu) 08:41 | URL

TRACKBACK

↑
