歌い納め・弾き納め

いよいよ今年もあとわずかです・・・

ワタクシは29日はブルースマン・キース林さんのお店「焼き鳥あんじ」での忘年会ライブ、そして今日30日はB-bayさんでのラストアコデーに参加して歌い納め・弾き納めとさせていただきました

今年のような大変な年に、こうして元気に好きな音楽のために集い、奏でる事が出来る幸せを感じながらの2日間でした
僕の演奏を聴いていただいた方や感想を言ってくれた方、新たに知り合えた方、みなさんに感謝です


自分としては今年はアコギの弾き語りをメインにやらせていただきました
まだまだ自分で思った以上に上手く出来なかったりすることが多いですが、まあそれも実力だと認めてこれからまた練習に励みたいと思います

良かったのは新たに何曲かレパートリーが増えたのと、ちょこっとだけオリジナル曲が出来たことでしょうか
あといろんな所で演奏を披露する機会が増えました それもこれも音楽を愛するナイスな人たちのおかげです


と同時に趣味とは言え真剣に音楽と向き合いプロも顔負けの腕前の方々のステージを目の当たりにして、「いったい自分は何がやりたいのだろうか?何をどうやれば自分もお客さんも満足できるのだろう?」と自分のやっていることがわからなくなることもありました

でも少しずついろんなところで演奏してみて、自分に出来ること出来ないこと、向いてること向いてないこと、得意なこと不得意なことが見えてきて、自分がこれからどうしていったら良いかがわかったような気がします

まああまり難しく考えないで、マイペースで好きなことをただ楽しんでやればいいんですけどね(笑)


来年は今やっていることを発展させて、またちょっと新しい事に挑戦したいな、なんて考えています
何をやるかはヒミツです 演奏でお聞かせするということで(笑)



正月は田舎に帰ってのんびりしたいと思います
数日間マイギターも正月休みです 


それではみなさん、また来年もよろしくお願いします

良いお年をー!







スポンサーサイト

COMMENT

大事な日に… - ねこ

無茶ぶりしてごめんなさいm(__)m 来年は無茶ぶり回数を減らすよう努力します(笑)
今年1年本当に有難うございましたヨイオトシヲ

2011.12.31(Sat) 03:31 | URL
Re: 大事な日に… - TAM

ねこさん

大丈夫です、もう慣れました(笑)
ねこさんも大活躍の年でしたね また一緒にやらせてください

良いお年&良い音楽を!

2011.12.31(Sat) 09:11 | URL
- よすけ

今年も一年お世話になりました~。

ライブやるって重要ですよね。私も春ごろライブ予定で気合が入りつつあります。

良いお年を!

2011.12.31(Sat) 23:57 | URL
Re: タイトルなし - TAM

よすけさん

あけましておめでとうございます

そうですかー ライブ頑張ってください!
やっぱり時々人前で演奏するといろんな事が見えてきていい勉強になりますね

今年もよろしくお願いしまーす

2012.01.02(Mon) 16:18 | URL
今年もよろしく - blues-boy #6x2ZnSGE

お願い申し上げます。

健康とご多幸をお祈りいたします。

2012.01.02(Mon) 18:07 | URL | EDIT
Re: 今年もよろしく - TAM

blues-boyさん

あけましておめでとうございます
今年も素敵な音楽とともに過ごせればいいですね

よろしくお願いいたします

2012.01.02(Mon) 23:28 | URL

TRACKBACK

↑
