今年一番の感動ライブ

今年も残りあとわずか・・・
振り返れば今年もいろんな音楽を聴いた

いくつかのライブを観に行ったり、CDを聴いたりギターを弾いたり自分も歌ったり
毎年のことだけれどこの時期になると1年分の音楽の思い出がよみがえってくるような感じだ

そんな中で今年一番感動したライブといえば、7月にあったHEATWAVEの山口洋のソロライブだった
MCで本人曰く、「みなさんを宇宙に連れて行きます」の言葉に誇張なし
基本アコギの弾き語りだが色んな奏法やエフェクトを駆使したステージはまさに目から鱗
彼は震災から一貫して被災地を支援する活動をやっていることもあり、観ているこちらも何度も感動で目頭が熱くなってしまった

ギターと歌がこんなにも心を伝えることが出来るのかと思ったライブだった


こちらは最近のチャボさんとの競演で、名曲「満月の夕べ」
7月のライブでもラストに歌ってくれた  大感動!!!












COMMENT


TRACKBACK

↑
