13日の曲目決定

来週の「カフェまろん」でのアコースティックイベント(でもエレキ)の曲目が決まった

Red House (Jimi Hendrix)
Suzie Q (C.C.R.)
Crossroads (Cream)
Angel (Jimi Hendrix)
Killing Floor(最後に客席全員・出演者みんなでブルースセッション)

の5曲になりそう 

ブルースハープのF君がやりたがっていた「Whammer Jammer」と「Confession Blues」はあわせる時間がなくて次の機会になってしまった うーんF君ザンネンだが練習してまたやろう

やる方が気持ちよく演奏できるまでには時間も必要さ


ギターとしては「Suzie Q」が4分音符のベースラインを延々刻みながらリフを弾き歌うのでちょっと厄介だけど、このミディアム8のノリ&ハープはハマれば最高にカッコイイのだ


最後のセッションはマスターの強い希望で前回に続いてまたやることになった

前の時は「Crossroads」で大いに盛り上がったっけなー

なんか主婦のお客さんと一緒に来てた娘さんが、あれがきっかけでマスターにギターを習っているらしい

だれかになにかのきっかけをあげることが出来てよかったなあ


今回はどうなることやら、楽しみだ



COMMENT

渋い選曲ですねぇ! - blues boy #7pooUle6

スージーQ!いいですねぇ
クロスロード・・・ギターとハープでの演奏、原曲よりスローになるでしょうけど、聴いてみたいですね。
再結成クリームのクロスロードは、前回の発表会でやりました。

2009.12.07(Mon) 18:06 | URL | EDIT
blues boyさん - TAM #no8j9Kzg

おお!ぜひ生で聴いてみたいです!
ボーカルもとったんですか?

クロスロードは再結成クリームのバージョンも聴きこんで参考にしましたよ
それにしてもこの曲はどのバージョンでもクラプトンのボーカル素晴らしすぎますねー
カバーすると物凄く気持ちよく歌えてびっくりです!

2009.12.07(Mon) 18:51 | URL | EDIT
こんにちは - ごめす #vBYErOnA

ブログを見ていただいてありがとうございます。

ほんと渋い選曲ですね。

いいライブになることを祈ってます。

しかしライブをやる店っていっぱいあるんですね。

ちょっと参考にして時間のある時に行ってみます。


2009.12.09(Wed) 10:54 | URL | EDIT
ごめす さん - TAM #no8j9Kzg

ありがとうございます
名曲に恥じないよう、気合を入れて練習します!

今回のカフェは音響も何も無い普通の喫茶店で、みんなで手持ちの機材を持ち寄ってやるんですよー
近所のオバチャンや子供も見に来るアットホームな感じでやってます

ちょっと脂っこい選曲だったかも(笑)

それではまた

あ、リンクさせていただきますねー

2009.12.09(Wed) 13:29 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑
