メインのギター

このブログ初の画像アップに挑戦!
 
子供のころから使っているストラトです(笑・ウソ)
K&ストラト
カッコだけはすごい弾けそうでしょう?
この頃から練習すればきっと凄くなると思うのですが、どうやらイタズラしたかっただけみたい(笑)

20年くらいにギブソンのThe Paulを売って手に入れた、ジャパンの54年コピーものです(定価で7万くらいだったかな)
右手にボリュームが当るのでトーンを一個取っ払って1Vol1Toneにしてます
小ギター窓

アッシュのナチュラルボディーは暗いステージで目立つらしく、よく人に「あれ、いい色だね!」なんて言われます


何の変哲も無い安物ですが、やっぱりストラトは弾きやすいですね

どこにでも持って行ってガンガン使いたおしてます
スポンサーサイト

COMMENT

ナチュラル - blues boy #6x2ZnSGE

アッシュのナチュラル・・いいですねぇ。
スライドの名手 故ローウェル・ジョージの写真を見て、いいなぁ と昔思ったことありました。

中々な右手・左手フォームです。
将来が楽しみですね。

2009.12.11(Fri) 12:24 | URL | EDIT
blues boy さん - TAM #no8j9Kzg

ローウェル・ジョージ、イイですよねー
あのロングサスティーンもフレージングも大好きです

気が付くとアコギを含めて持っているギターは全部木目のナチュラルでした
ジーンズに合う色なので好きなんですよね

チビはいつも一緒の部屋で弾いているせいか、カーラジオでもギターの音に反応します

でもPCで聴いてるのはパフュームです(笑)

2009.12.11(Fri) 16:55 | URL | EDIT
- koorogi66

私のシンラインもナチュラル。
すっかり俺色に染まってボロボロです。

しかし明日やってくる「新兵器」はメタリック・ブルーです(謎

私は二十歳くらいからギター始めましたが。
うらやましい~です。

リトル・フィートも最高!

2009.12.11(Fri) 23:42 | URL
- TAM #no8j9Kzg

そうそう、koorogi66さんのシンラインもナチュラルでしたよね
僕は何と言ってもスプリングスティーンのジャケットで木目のテレキャスにやられました

でもメタリック・ブルーの新兵器も気になります(笑) 色物は主張があってカッコヨイです

ギターを始めるきっかけは人それぞれだと思いますが、「前から家にギターがあってイタズラしていて、音楽に興味をもってから夢中で練習した」なんていう人が多いんじゃないでしょうかね

子供には興味を持ったときに手にしてくれればいいかな、くらいに思ってます

自分も親に何かムリヤリ強制されるのが大嫌いな子供でしたから(笑)

2009.12.12(Sat) 09:16 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑
