カフェ「まろん」でのライブを終えて

第2回目の「カフェまろん」ライブデー、皆さんお疲れ様でした!

今回は前回以上の出演者&満員のお客さんで大変盛り上がりました

準備の期間にマスターと「なんかひとつお客さんや他の出演者さん達とみんなで参加できるような曲があったらいいね」ということになり、最後に3コードのブルース「Killing Floor」で会場全員参加の大セッションとなりました

ギターを持ってきてる人はギターで、あとベースやボンゴ、カホンやマラカス、おもちゃのアコーディオンなどを手に手にもってもらい、難しいことは抜きにとにかくみんなで音を出しましょうという感じでセッション決行

楽器未経験の人でも少しはみんなで音楽を奏でる楽しさを味わってもらえたかな

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!


今日やった曲
Red House (Jimi Hendrix)
Suzie Q (C.C.R.)
Crossroads (Cream)
Angel (Jimi Hendrix)
Killing Floor(全員でセッション)

今回は僕のギターボーカル&ブルースハープのF君との初ユニットで、F君のハープにはみんな驚いていたぞ
うちのカミサンと息子も見に来て、カミサンは「ブルースを聴いてると酒が飲みたくなった」と申しておりました
普通のカフェなんだから帰ってからだぞー


僕の出来はまあまあだったかな・・・

いつものスタジオ練習のような出来とは言えなかったけど、回数をこなして行くうちにもっと良くなると思う


楽しい音楽仲間との新しい出会いもあって楽しかった

またがんばろう




スポンサーサイト

COMMENT

良かったですねぇ - blues boy #6x2ZnSGE

ライブの成功がヒシヒシと伝わる文面ですね。
お疲れ様でした。
写真のUPに続いて、音源のUPも挑戦してくださいませ。

2009.12.14(Mon) 12:35 | URL | EDIT
blues boyさん - TAM #no8j9Kzg

満員のお客さんのおかげで楽しく演奏できました!
細かなミスもいっぱいしましたが・・・

そうですね、そのうち音源も聴いてもらいたいですね
ちなみに今回はストラトをchamp12Wにアンプ直結でクリーンと内蔵ODの歪みを使用 
お店の立地上ボリュームは4くらいが限界でした
ブルースハープF君はピグノーズにこれまた直結、心地よいオーバードライブサウンドでお客さんの心を鷲づかみでした

やっぱりライブは気持ちよいですね!

2009.12.14(Mon) 13:12 | URL | EDIT
- ごめす #vBYErOnA

みんなでセッションっていいですね。

盛り上がりが目に浮かぶようです。


私もそんな感じを目指してちょっとした集まりをやってます。

機会があったら一緒に遊びましょう。

2009.12.17(Thu) 00:58 | URL | EDIT
ごめすさん - TAM #no8j9Kzg

ありがとうございます

ごめすさんはカホンやってるんですねー カホンっていい音しますよね
パーカッションは楽器初心者の人でも参加できるしセッションが盛り上がります

そのうちぜひ、ご一緒しましょう!
ピグノーズミニギターで飛び入りさせて下さい(笑)

2009.12.17(Thu) 09:08 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑
