ついにドカ雪の日 「THE TRINITY SESSION / COWBOY JUNKIES」

ついに来ました  札幌は雪景色です

窓から
窓から2
事務所の窓から  風が強いとブリザードのように外が見えません

「しんしんと」というよりは「ドッサドッサと」降るんですよね・・・ 

日本海側特有のドカ雪は慣れているとは言え、「やっぱり来たか」という感じになります



いつも冬になると聴きたくなるのは

”Cowboy Junkies”

CJ1st

教会にマイク一本だけ立ててレコーディングしたというアルバム「THE TRINITY SESSION」

カナダ出身のバンドで気候風土が似ているせいか、真冬の北海道で聴くとこれ以上無いほどハマリます


凍りつくような冷たい空気感というか、透明感のある女性ボーカルにガラスのようなギターの音が激しいロックとはまた違った静けさを醸し出しています


特に The Velvet Underground の 「SWEET JANE」は最高で、オリジナルを超えるカバーかもしれません


雪に閉ざされた部屋でも、マイナス気温のアイスバーンのドライブでも、今の時期すごくピッタリ来ます

高速夕日


この”Cowboy Junkies”しばらく日本でのCD発売が無いのでてっきり解散したのかと思いきや、いっぱいアルバム出してたんですね  ここで試聴できます


しばらく情報チェックしてない音楽、いっぱいあるなあ・・・

スポンサーサイト

COMMENT

寒いのは苦手 - blues boy

ひゃ~!
私は既に ももひき はかない日はありません。
おしゃれなタイツは、密着しすぎてかゆくなったりしますので、年寄り向けのトラッドももひきです。
足が冷えて、会社でレッグウォーマーまでしてる状況です。
若いときはそうでもなかったのですが、
年取ると・・・色気もへったくれもありませんねぇ。

2009.12.22(Tue) 18:32 | URL
blues boyさん - TAM #no8j9Kzg

今年はいきなり寒いのがやってきましたが、北海道は家の中でガンガン暖房をたくので薄着でOKですよ

下着も暖かくて快適なものってなかなかありませんよね・・・気に入ったやつばかり履くのですぐに穴が開いたりして

冬はやっぱり温泉で温まるのが一番ですかね!

2009.12.23(Wed) 08:44 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑
