パッチケーブルを自作してみた

今年も残り少なくなってきてなんだか気ばかりあせる毎日です

仕事の方も年内にここまでやっておこうとかあれもやらなきゃとか余裕が無く、ゆっくりギターを弾く時間も無いので調子悪いです(笑)

今月が来月に変わるだけなんですがねー 何でしょう?この気ぜわしさは・・・


でもそんな中、ちょっと気分転換に作ってみました

パッチケーブル

この間あまったベルデン#9395を使ったパッチケーブル

僕はエフェクターを使わない派なのでデラリバのチャンネルリンク用に長さを合わせてあります
でも半田台としてSD1が写っていますが・・・使い方間違ってますね!(笑)

パッチケーブル半田付け

今回はヒートクリップ(への字のやつ)なるものを入手してさらに快適な半田付け作業でしたよ!


deluxe reverb チャンネルリンクもバッチリで、ノーマルchの太さとビブラートchの繊細なトーンが自在にミックスできるようになりました


今度くわしくレポートしまーす


スポンサーサイト

COMMENT

- blues boy

エフェクターにさして半田、いいアイデアですね。いただきます。

2009.12.24(Thu) 22:45 | URL
blues boyさん - TAM #no8j9Kzg

このやり方、ネットで誰かがおすすめしていました ぜひ試してみてくださいね

ベルデンのパッチケーブル、今まで使っていた安物より明らかに音が良くなって大満足です!
意味も無く何本も作りたくなってしまいます(笑)

2009.12.25(Fri) 08:47 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑
