音楽は人前で演ってナンボ

この便利なネットというものを通じて、実にいろんな人に影響を受ける

ちょっと前に、日本人なのにホンマもんのブルースやジミヘンのスピリッツを見事に受け継いだ、あるアマチュアミュージシャンの存在を知った

その人は50歳くらいの人でロバートジョンソンを弾き語り、スリーピースのブルースロックバンドをやっているのだが、とにかくスゴイ!というか、イイ!のだ

例えばブルースバンドなんかだと、ただ上手いだけで退屈だったり、なんか勘違いしているかなと思わされるモノが多いけど彼は全く違う 

今度ブログで詳しく紹介したいと思う


彼が言っていた 「音楽は人前で演ってナンボ」 だと

その通り、20年ぶりにまたやりたい、人と一緒に音楽をやりたい、そして誰かに聴いて欲しいと思った

 

COMMENT


TRACKBACK

↑
