ウイルスにやられた・・・

新年早々仕事用のパソコンがsecurity toolというウィルスに感染してしまい、自宅のPCでこのブログを書いてます

いやー 初めての経験で参りました


マカフィーのセキュリティーソフトがあまりに重いのでしばらく外していたらこのありさま

やっぱりどんなに不便でもウイルス対策ソフトは常にONなのですね 当たり前か・・・


詳しい知り合いに訊いたところこの手のウイルスは結構厄介らしく、幸いデータは全部バックアップしてあったのであれこれ手を尽くすより一度OSを入れ替えた方が早くて安全とのことでした

彼曰く「みんなそうやって初めて感染してからセキュリティーに目覚めて詳しくなっていくもんだよ」

そうですね、仕事にも影響大だし、かなり大変なことになっちゃいましたからね


とりあえず週明けに時間を作って再インストールするつもりです



最近は忙しいのに体調良好でカゼひとつ引かないと思っていたら、思わぬところでヘンなものに感染しちゃいました・・・


みなさんも気をつけてくださいねー





スポンサーサイト

COMMENT


TRACKBACK

↑
