今年最初のpassionbeatブルースナイト

夕べはいつもの発寒「passionbeat」のブルースナイトで楽しませてもらいました

セッションのホストバンド・NOIZEのみなさんやテキニージMさん(Take it easyの意味だそう 良い名ですね!)のライブの後、恒例の飛び入りブルースセッションで盛り上がりました

そうだ、いつもお世話になっている皆さんのリンク、貼らせていただきますね


今回は今まで見たことのないほどの大入りのお客さんで小さなお店がぎゅうぎゅうでビックリでした

テキニージさんのお仲間のおじさまがたくさん、なんか新年会的なノリでもありましたね


セッション参加のメンバーには50台の女性ブルースギタリストもいて、あらためてこのお店、集まる人が幅広いです

なんたってブルースギターを弾くオバちゃん(失礼!実際はとても素敵な女性です)ギタリストですよ!
カッコイイったらありゃしないですよ!

演奏後に少しお話したら思ったように弾けず悔しがってましたが僕も同じです(笑)

だからこそまた練習して、セッションしたくなるのでしょうね


それからこの「passionbeat」ではなんとフェンダーツイードデラックス5E3のレプリカ(Victoria20112)が置いてあり、年末のセッションで使わせてもらったのですが素晴らしいサウンドでした

なんでも常連さんのTさんのものだそうで、ギターアンプはたくさん鳴らした方が音が良くなるからみんなに使ってもらいたいと言っていました 高価なものなのになんて太っ腹!


というわけで今年も音楽好きの集まる素敵なお店で一年がスタートしました

みなさんありがとうございました!

スポンサーサイト

COMMENT

アンプはエージング - blues boy #7pooUle6

アンプは、特にスピーカーはエージングしたほうがいいみたいですね。
私のPrinceton Reverbも家ではほとんど鳴らせないので
レッスン場にでもおいて師匠やみんなに使ってもらおうかな。

2010.01.13(Wed) 09:47 | URL | EDIT
Re: アンプはエージング - TAM

blues boyさん

ギターアンプも楽器と同じで特にリイシューものは一年ぐらい使うと音が落ち着いてさらに良くなるって聞きます

大切に使ってくれるのならみんなに鳴らしてもらうのもいいでしょうね
そうやって真空管アンプの素晴らしさを知ってもらうとこちらも良い音で演奏を聴く機会が増えると思いますよ


> アンプは、特にスピーカーはエージングしたほうがいいみたいですね。
> 私のPrinceton Reverbも家ではほとんど鳴らせないので
> レッスン場にでもおいて師匠やみんなに使ってもらおうかな。

2010.01.13(Wed) 10:45 | URL
初ライヴおめでとうございます。 - koorogi66 #bPjGtGq2

今年もご活躍、うらやましいです。

機会があれば、こんど観に行きますよ(≧▽≦)

報告遅れましたが、ミニギター。
おかげさまで青い子ブタが凶暴なイノシシになりました。


2010.01.13(Wed) 23:15 | URL | EDIT
Re: 初ライヴおめでとうございます。 - TAM #no8j9Kzg

koorogi66さん

初ライブというよりは初セッションでした
でも楽しかったですよ!

コオロギさんもぜひ今度ご一緒しませんか?
ギターが弾けるならゼッタイ参加したくなるはずですよ!

僕のオレンジのブタ鼻と競演しましょうよー(笑)
最近弾いてやってないなあ・・・


> 今年もご活躍、うらやましいです。
>
> 機会があれば、こんど観に行きますよ(≧▽≦)
>
> 報告遅れましたが、ミニギター。
> おかげさまで青い子ブタが凶暴なイノシシになりました。

2010.01.14(Thu) 00:55 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑
