スタジオ練習・ブリザードに驚く

夕べは今年初めてブルースハープF君とのスタジオ練習でした

1ヶ月ぶりの練習ということもあってなんだか二人とも調子出ず・・・

愛用のギターアンプ「deluxe reverb」もそれを見越したかのように鳴ってくれず、こういう時は弾き手の不調までバランバランと増幅するじゃじゃ馬ぶりでした


それにしてもスタジオが寒かったなあ  エムズスタジオさん、お願いです、もうちょっと暖房入れてくださーい 最初手がかじかむほどでしたよ(泣)

二人して「なんか今日はイマイチだねー」なんて言いながら、それでも試しに「The Band」や「Bob Dylan」やF君がボーカルをとるブルースをやったりしているうちに 「今年も早くライブやりたいねー」なんて話になった

今年はさらにいろんな人とセッションを重ねてバンドメンバーを集めたいと思います


練習後、「たまにメシでも食ってくかい」と吹雪の中、スタジオ近くの「FAMOUS DOOR」に寄ってみる

姉妹店の「BUDDY BUDDY」には何度か入った事があったけど「FAMOUS DOOR」もとても良いお店でした

アメリカ南部の酒場を再現した内装やケイジャン料理や様々なお酒が楽しめ、特にフードがムチャクチャ美味しい! 音楽もブルースとかジャズとかそれっぽいものばかりでした

今度車じゃないときにゆっくり飲みながら雰囲気を楽しみたいと思いました



小一時間ほどで店を出ると、外は前が見えないほどの猛吹雪!繁華街なのにヒェー  おそろしい!

僕は八軒なので近いがF君は江別まで車だ ダイジョブかいな!?

ハンドルにしがみつくようにゆっくり走って帰宅し、風呂に入ってビールを飲んでぐっすり寝ました


なんだか振幅の激しい夜でした・・



スポンサーサイト

COMMENT

こちらも雪でした - blues boy #6x2ZnSGE

雪に慣れてないので少しの雪で直ぐ交通渋滞。
一昨日は1時間かけて歩いて通勤しました。

なんとなく乗らないときありますね。
特に2人だと影響モロですよね。

2010.01.15(Fri) 15:05 | URL | EDIT
Re: こちらも雪でした - TAM #no8j9Kzg

後から考えるとスタジオが寒かったせいだと思います・・・
やっぱりブルースには暑いくらいがちょうど良いです

九州でも積もったんですね
この寒波、慣れていてもこたえますよ

雪の中の徒歩通勤、転倒に気をつけてくださいね!


> 雪に慣れてないので少しの雪で直ぐ交通渋滞。
> 一昨日は1時間かけて歩いて通勤しました。
>
> なんとなく乗らないときありますね。
> 特に2人だと影響モロですよね。

2010.01.15(Fri) 18:39 | URL | EDIT
こんばんは。 - koorogi66

いよいよ真冬が来たという感じで、
家が凍りまくってます。。。

とりあえず、今度遊びませんか?
メールは、お店のHPからでもいいですか?

うちの掲示板の下にもメールフォームがあります。

気軽に誘ってください。

「BUDDY BUDDY」はいいお店ですよね。
一度ここでライヴも観ました。飲みだけも数回。
うちの会社のわりと近くです。

2010.01.17(Sun) 00:26 | URL
Re: こんばんは。 - TAM #no8j9Kzg

いいですねー! 気軽に音出して遊びましょうか!
近々メールさせてもらいますね

こちらへは本業のメールフォームからでもブログのメアドのどちらでも良いです

寒い日&大雪を熱いセッションでふっ飛ばしましょうかね!(笑)


> いよいよ真冬が来たという感じで、
> 家が凍りまくってます。。。
>
> とりあえず、今度遊びませんか?
> メールは、お店のHPからでもいいですか?
>
> うちの掲示板の下にもメールフォームがあります。
>
> 気軽に誘ってください。
>
> 「BUDDY BUDDY」はいいお店ですよね。
> 一度ここでライヴも観ました。飲みだけも数回。
> うちの会社のわりと近くです。

2010.01.17(Sun) 18:19 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑
