161倉庫で高校の先輩とセッション

夕べはブログでお知り合いになったコオロギ66さん161倉庫ブルースセッションへ行ってきました

悪天候の中161に辿りつき、コオロギさんと初対面

なんと偶然にも同じ町出身、同じ高校の4年先輩であることが判明!
いきなり音を出す前に話が盛り上がりました

それもそのはず、ブログを通して交流させていただいているうちにわかったのですが、もう10年以上前の「The Groovers」のベッシーのライブで何回もニアミスしていたのでした

日本で最もカッコ良いロックバンドのひとつ「The Groovers」のあの数少ない(失礼!)ベッシーのお客の中にいらっしゃったとは!
なんという偶然! ネットの力は不思議&スゴイです!


当時のライブの話や好きな音楽の話をしながら、合間に一緒にブルースをやったりコオロギ先輩が愛用のギター・テレキャスターシンライン(今度弾かせてください!)をかき鳴らしながら泉谷しげるのナンバーを歌ってくれたりして楽しい時間でした

泉谷しげるっていい歌いっぱいあるんですねー

僕にとって泉谷さんは「春夏秋冬」や役者のイメージが強くてあまり積極的に聴いたことがなかったです

早速アルバム聴いてみようかな  楽しみがまたひとつ増えました


そんな感じでひとしきり話したり歌ったり(もちろんセッションも)、相変わらずお客さんは僕らだけでしたが(笑)、楽しい夜でした


コオロギ先輩、ありがとうございました 

またやりましょうねー!





スポンサーサイト

COMMENT

TAMさん、お疲れさまでした! - koorogi66 #bPjGtGq2



しかし、同じ坂の上の学校出身とは。
話のネタは尽きません(笑)。

TAMさんのアンプ直のストラトの、
太い音に圧倒されました。
歌も良い感じです。

そう、私のギターのチェックもして欲しかったです。
フレットがちょっと(´・ω・`) な感じなので。こんなもんかなあと。


泉谷はアルバム聴くと、
印象が一転すると思います。これほんと(笑)

じゃあ、また一杯やろう、
ワン・フォー・ザ・ロード。よろしく~。

2010.01.22(Fri) 23:34 | URL | EDIT
Re: TAMさん、お疲れさまでした! - TAM #no8j9Kzg

koorogi66さん

ありがとうございました!
いろんなお話ができて楽しかったです
たまに人と一緒にギター弾くのも良いものでしょ?

テレキャスターシンラインカッコよいですね!大柄なコオロギさんに良く似合ってました
また泉谷しげる、聴かせてくださいね
今度は飲みながら、ぜひ!





> しかし、同じ坂の上の学校出身とは。
> 話のネタは尽きません(笑)。
>
> TAMさんのアンプ直のストラトの、
> 太い音に圧倒されました。
> 歌も良い感じです。
>
> そう、私のギターのチェックもして欲しかったです。
> フレットがちょっと(´・ω・`) な感じなので。こんなもんかなあと。
>
>
> 泉谷はアルバム聴くと、
> 印象が一転すると思います。これほんと(笑)
>
> じゃあ、また一杯やろう、
> ワン・フォー・ザ・ロード。よろしく~。

2010.01.23(Sat) 08:49 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑
