ブルースセッションに行ってきた

うちの近くでブルースセッションをやってる店があって、今日も参加してきた

月に1回やっていて、夏ごろから毎回顔を出している

これが毎回いろんな人が来ていて面白いんだけれど、今日は60歳くらいの年季の入ったジャズドラマーや、まるでリトルリチャードかヴァンモリスンかと思うようなソウルフルなボーカリストが印象的だったなー

早速ホストバンドのドラマーさんが(かなり酔っ払っていた、なんかあったのかな?)「君はスゴイボーカリストだ!」 と絶賛していた

僕のプレイはと言うと、 うーん、まだまだかな、という感じ・・・
イマイチ乗り切れてないのと、まだちょっと緊張が強いのか、一人で弾いている時ほどは弾けなかった

まあ、だからこそ 「次はもっと」 と思って練習するのかもしれない


でもホント、今まで知らなかったが、音楽をやりたい人や生演奏を聴きたい人がこんなにたくさんいるんだなあ

自分が好きな音楽は世間一般では少数派だと思っていたし、仕事場なんかでもあんまり好きな音楽の話で盛り上がることは今まで無かった

いるところにはいるんだね

自分でネットなんかでいろいろ調べて、心を開いて色んなところに顔を出していると、必ず仲間は見つかる、と思った


今夜はいつもの常連さんたちと楽しく話が出来たし、ブルースハープの人と今度スタジオでジャムセッションする約束をした


また一歩進んだな

スポンサーサイト

COMMENT

質問 - KOKO

ブルースセッション札幌でやってるお店を探しているのですが、教えていただけないでしょうか?

Koko

2011.10.28(Fri) 03:10 | URL
Re: 質問 - TAM

KOKOさん

西18丁目のB-bayさんとかでやってますよー
あとミクシーなんかで探すと面白そうなお店が見つかると思います

2011.10.28(Fri) 08:55 | URL

TRACKBACK

↑
