「エレキ堂」に行ってみた

仕事の途中にコオロギ66さんに教えてもらった中古楽器屋さん「エレキ堂」に寄ってみました

普段メインに使っているストラトの他に、そろそろもう一本まともに使えるギターが欲しいなーと思っていました

高校生の時に買ったトーカイのテレキャスモデルは、アンプでデカイ音で弾くとそのショボさが際立つもんで・・・


エレキ堂さんにはお父さんのお小遣いでも気軽に買えそうなリーズナブルなギターも多く、買取もやっているのでこまめにのぞくと掘り出し物に当たりそうな感じでした

店長さんも気さくに相談に乗ってくれる感じで、リペアもやってくれるとのこと

この日はちょっと立て込んでいたので試奏はしませんでしたが、「トーカイの昔のギターは結構高く買い取れますよ!」とうれしい事も言ってくれました


ストラト(できればハードテイル、でも高い!)をもう一本かちゃんと鳴るテレキャスか、以前からよく人に「お前に合ってるよ」とすすめられるレスポールJrも気になるなあ どうなんだろう?


そんな、またちょくちょく顔を出してみたい中古楽器屋さんでしたよ

スポンサーサイト

COMMENT

エレキ堂さんへ行って来られたんですね♪ - koorogi66 #bPjGtGq2

TokaiのSSを修理に出して、
帰りにJAPANのSTを持ち帰った私です。

LPジュニアはお試しにならなかったんですね。
まだ、売れていなければ、
チェリーレッドな奴は要注意です。
個人的にですが(笑)。

安いアコギにもちょっと魅力的なのがありました。

また、是非寄ってみてください。

2010.02.11(Thu) 00:39 | URL | EDIT
Re: エレキ堂さんへ行って来られたんですね♪ - TAM #no8j9Kzg

koorogi66さん

確かチェリーレッドのLP.jrはもう売約済みでした 
「おっ!」と思って手を伸ばしたんですが(笑)

ジャパン・ビンテージにも結構使えそうなものがあるんですね
お店のセレクトが良いのか、その辺のリサイクル屋とはまた違ったお店だと思いました

思わず衝動買いしてしまう気持ち、わかります(笑)



> TokaiのSSを修理に出して、
> 帰りにJAPANのSTを持ち帰った私です。
>
> LPジュニアはお試しにならなかったんですね。
> まだ、売れていなければ、
> チェリーレッドな奴は要注意です。
> 個人的にですが(笑)。
>
> 安いアコギにもちょっと魅力的なのがありました。
>
> また、是非寄ってみてください。

2010.02.11(Thu) 09:11 | URL | EDIT
みーつけた! - tekinneasy

TAMさん、みつけました!
14日(日)はいかがですか?
また一緒にやりましょう!

2010.02.11(Thu) 20:59 | URL
Re: みーつけた! - TAM #no8j9Kzg

tekinneasyさん

いらっしゃいませ! よくぞ見つけて下さいました(笑)

テキニージーさんのブログも読ませてもらいましたよー
お酒好きなんですね、泡盛とか僕が飲んだらタイヘンな事になりそうでコワイです(笑)
今度オススメ教えてくださーい

14日、僕もスキーで死んでなければ、ぜひ(笑)


> TAMさん、みつけました!
> 14日(日)はいかがですか?
> また一緒にやりましょう!

2010.02.12(Fri) 09:13 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑
