ひさびさの更新・アンプスタンド

この時期は商売をやっている人には気が重い確定申告をやっと終えて、すっきりしたところで更新してます

しかし毎年毎年、何でこうギリギリになっちゃうんでしょう?

それはハッキリ言ってお金の計算でも儲かる計算じゃないから(笑)
無くなる勘定なのでそれはそれは後ろ向きな作業なんですよね

でもまあ、この世の中で商売させてもらっている以上、国民の義務は果たさねばならないという柄にも無い責任感を奮い立たせて何とか自力で申告までこぎ付けています

あと自営業だと誰にも経営上の指導やアドバイスを受ける事が無いので、決算と税金の申告は自分で自分に出す成績表のような物とも言えますね

税金をきちんと納められるということは一年間それなりに頑張ったということかもしれません

有難い事です




そんなことをしている間に、注文していたアンプスタンドが届きました

アンプスタンド 002

前にBluesboyさんのブログで紹介されているのを見て、良さそうだなーと思ってたんですよね


こんなふうにアンプを床から浮かせて傾けてセッティングできるので、狭いステージで足元にアンプを置かなきゃならないような時でも、確実に自分の音をモニターできるスグレモノです

自分のギターの音が聞こえ辛いとついピッキングが必要以上に強くなってしまいますからね

アンプスタンド 006

あと自宅では掃除がしやすくなるということも(笑)
 

折りたたむとコンパクトになって持ち運びも楽勝

アンプスタンド 008

これで2200円(サウンドハウス)とは激安

いい買い物をしちゃいました


コレ、すごくおすすめですよ!


スポンサーサイト

COMMENT

おおぉ!買われましたか! - blues-boy #6x2ZnSGE

おそろいですね。

デラリバはアンプを傾けるチルトレッグが付いてないので、このスタンド便利ですよね。

練習スタジオでも床置きよりも、自分の音が聞こえやすく、サウンドが変わったような錯覚を覚えます。

昨日もそうでしたが、PAのマイクがアンプに割り当てられない、基本的にPAで調整するのはボーカルのみ!という最小限の状態でも、重宝します。

2010.03.15(Mon) 12:55 | URL | EDIT
Re: おおぉ!買われましたか! - TAM

見た目の手軽さ以上に大活躍してくれそうなスタンドですよね

今まではアンプを壁に立てかけたりしてましたが、何かの弾みに「ガッタン!」と倒れないかヒヤヒヤでした(笑)

いいものを紹介してもらいありがとうございました!



> おそろいですね。
>
> デラリバはアンプを傾けるチルトレッグが付いてないので、このスタンド便利ですよね。
>
> 練習スタジオでも床置きよりも、自分の音が聞こえやすく、サウンドが変わったような錯覚を覚えます。
>
> 昨日もそうでしたが、PAのマイクがアンプに割り当てられない、基本的にPAで調整するのはボーカルのみ!という最小限の状態でも、重宝します。

2010.03.15(Mon) 14:12 | URL

TRACKBACK

↑
