BOSS MICRO BR はスゴク便利!

ポケットに入るMTR だいぶ前から使っているんですが、とてもイイですね

MICRO BR 001

ギターを練習してる時に自分がどんなプレイをしているかの確認するためにちょっと録音したり、フレーズやリフのアイディアをメモ代わりに録っておくには最高に使いやすいです

僕らの若い頃ははせいぜい録音可能なウォークマンがいいところで、MTRもカセットでしたからねー
技術の進歩って凄い!

↓内蔵マイクでアコギの練習を録ってみたものです
DMACB_A_.mp3

ソロのリズムがモタッてるなあー  とか、弦のテンションに負けじと力みすぎてるぞ、とか、よくわかりますね(笑)
自分のプレイを客観的に見直すことが出来ます



↓内蔵のリズムパターンを鳴らしながら、今度はエレキで
DM1EG.mp3

エレキをダイレクトにMICRO BRに突っ込んで内蔵エフェクトをかけるとこんな事も手軽に出来ます
相変わらずプレイは雑ですが(笑)、ノリ一発で録ってみました
なんだか二ール・ヤング風になっちゃってますね 


しかしブログに音源をUPするのって慣れないと大変ですね・・・
ファイルサイズを落としてやっと成功しました
そのためかなり音、悪いです


便利なツールがいっぱいあって良い時代だなあ

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは♪ - ng503 #SFo5/nok

TAMさん、渋いッス!!
MICRO BRよりも、TAMさんの演奏の方に興味津々です♪
また聴かせて下さいね!

2010.03.26(Fri) 20:58 | URL | EDIT
持ってました - blues-boy #6x2ZnSGE

過去形ですけど・・・
コンパクトなボディに比べて分厚いマニュアル・・・マニュアル読解でギブアップしました。

やっぱ、年の差ですね。私はTASCAMのオープンリール4TR MTRが私のMTR初体験でした。

TAMさんの演奏、初めてですね。
感激です。

2010.03.26(Fri) 22:32 | URL | EDIT
Re: こんばんは♪ - TAM

ng503さん

大雑把な音でお恥ずかしいです(笑)
頑張って今度はもうちょっとまともな演奏をupしますので・・・

ng503さんのように滑らかなギターが弾けるようになりたいです


> TAMさん、渋いッス!!
> MICRO BRよりも、TAMさんの演奏の方に興味津々です♪
> また聴かせて下さいね!

2010.03.27(Sat) 09:15 | URL
Re: 持ってました - TAM

blues-boyさん

いやいや僕もマニュアル無しではとても使いこなせません!
少ないボタンにいろんな役割を持たせすぎてるのか、とても全ての操作は覚えられませんよ

このmicro BRは手軽に多重録音やプレイのチェックが出来るポケットMTRとして、あんまり凝った事をやらないように使うと良いみたいですね、
ピッチを変えずにスロー再生が出来るので意外とMP3プレイヤーの機能をよく使います

カセットのMTR、懐かしいです  確か倍速がいいんですよね
実家に古いフォステクスの8trのオープンリールMTRがあるんですが、ワタシの下手な演奏が物凄い良い音で録れます(笑)

アナログ機器もあなどれませんね



> 過去形ですけど・・・
> コンパクトなボディに比べて分厚いマニュアル・・・マニュアル読解でギブアップしました。
>
> やっぱ、年の差ですね。私はTASCAMのオープンリール4TR MTRが私のMTR初体験でした。
>
> TAMさんの演奏、初めてですね。
> 感激です。

2010.03.27(Sat) 09:30 | URL

TRACKBACK

↑
