トーカイSS36&TEISCO AMPのサウンド

近所迷惑にならない程度のボリュームで適当に録ってみました

トーカイSS36→テスコ真空管アンプ ノーエフェクターです

アンプのスプリングリバーブをかるくかけ、BOSS MICRO BRをアンプに近づけて内蔵のちっちゃいマイクで
適当に思いついたコードとフレーズを弾いてみました


トーカイSS+テスコアンプ クリーントーン

TSS+TEISCO

どうです? もらったアンプ+3マンエンのギター、最高でしょ!
毎晩嬉しくなっちゃいます

プレイについては ・・・ ですがね(笑) いっぱい練習しなくちゃ


ああ、こんな音がするんだなあ っていう感じで聴いてもらえたらと思います


  

スポンサーサイト

COMMENT

いいですねぇ - blues-boy #6x2ZnSGE

自分にぴったりのギターが見つかってよかったですねぇ。
サウンドもプレイも堪能しました。

2010.03.30(Tue) 20:29 | URL | EDIT
3マンエン - tekinneasy

楽器は値段がすべてではないのです。安くてもいいものがたくさんあります。

私は、アーチトップfホールのギターが大好きで、何本か所有していますが、なんと、「ギブソン」はひとつもありません。理由は高いから?!それとも、いいギターに巡り合っていないから?!

2010.03.30(Tue) 23:06 | URL
Re: 3マンエン - TAM

tekinneasy さん

> 楽器は値段がすべてではないのです。安くてもいいものがたくさんあります。

ホント、そう思います
最近はヤフオクや中古楽器屋やリサイクル屋がふえたので、安くて良い楽器が手に入りやすいということでしょうね

> 私は、アーチトップfホールのギターが大好きで、何本か所有していますが、なんと、「ギブソン」はひとつもありません。理由は高いから?!それとも、いいギターに巡り合っていないから?!

きっとそのうち出会います
ギブソンロゴのカワイイ子が美しい声で「お願い、ワタシを連れてって」と誘うことでしょうw

2010.03.31(Wed) 00:54 | URL
Re: いいですねぇ - TAM

ありがとうございます

あまりに気に入ったので今まで使っていたストラトがやたらと弾きにくく思いましたが、よく見るとフレットが減りすぎていました
トーカイSSと比べると明らかで、スライドで指が引っかかるのはこのためだったようです

なーんてフレットのせいにしてますが(笑)



> 自分にぴったりのギターが見つかってよかったですねぇ。
> サウンドもプレイも堪能しました。

2010.03.31(Wed) 01:09 | URL
いい感じですね♪ - ng503 #SFo5/nok

チューブアンプのクリーントーン!
この温かみのある感じが気持いいですよね♪
これは、フィンガーピッキングで弾いてるんですかぁ?

2010.04.01(Thu) 06:40 | URL | EDIT
Re: いい感じですね♪ - TAM

ng503さん

ありがとうございます
指弾きでフロントハーフP、アンプのボリュームは4分の1くらいです
このままボリュームを半分くらいに上げるとクリーンな音のまま強く弾いた時だけ気持ちのよいクランチがかかります

小さいアンプなので家でも割とチューブアンプらしいサウンドが楽しめるので気に入ってます

ng503さんのSuper Champ XDも良さそうですね、いつか聴かせて下さい!


> チューブアンプのクリーントーン!
> この温かみのある感じが気持いいですよね♪
> これは、フィンガーピッキングで弾いてるんですかぁ?

2010.04.01(Thu) 09:14 | URL

TRACKBACK

↑
