ショック!!! ゆらゆら帝国解散!

ヒジョーにショックなニュースが! あの「ゆらゆら帝国」が・・・

「ゆらゆら帝国」解散 

ゆら帝は日本で一番好きなロックバンドだったのに・・・
 
ライブも何度も行きましたが、たった3人で演奏しているとは思えない物凄い音でした
現在のロックバンドの到達点と言えます

ゆら帝を聴いてると、今や洋楽とか邦楽の区別や優劣は全く意味が無く、日本人が日本語で日本のオーディエンスの前で演奏するということがごく当たり前で、もう「やっぱり洋楽の方が・・」なんて事を思う必要がなくなった気がします

サウンド・歌詞の内容・曲の良さ・演奏技術・バンドアンサンブル、どれをとっても現役のロックバンドの中で飛び抜けていました




前作のアルバム「空洞です」は間違いなく彼らの最高傑作だったのに残念です

でも、坂本慎太郎のコメントにあるように、もうこれ以上のものは産み出せないだろうと言えるほどのアルバムを最後に解散なんて・・・!  

最後までやりたいことをやりましたね

サスガです

才能溢れる3人なのでこれからもきっと良い音楽を創造して行くことでしょう


今まで聴いた事が無かった人にはぜひ一度聴いて欲しいです

ロックの神が降りてくるところを何度も体験できますよ




スポンサーサイト

COMMENT

考え中 - koorogi66

こんばんは。
ゆらゆら帝国、十ウン年前に妹から送ってもらった東京のテレビ番組で「発光体」を演奏しているのを観たのが初めてでした。
そのあとはライジングサンで何度か。

解散の話を今日友人のメールで知りましたが。
「空洞です」を聴く限り、
追求しすぎたのかなあ・・・と。

いくらでもポップな曲を書けただろうけど、
もう仕方ないですねえ。

早くも坂本氏のソロ作?に興味シンシンです。
それにしても凄いギターを弾く人ですね。

2010.03.31(Wed) 20:36 | URL
Re: 考え中 - TAM

koorogi66

バンドに解散はつきものですが、非常に残念です

解散の理由が、「やりたいことを全てやり切ったのであとはただ同じことの繰り返しになってしまうから」 なんて、ゆら帝らしい終わり方です

個人的にはメジャーになってTVに出てダウンタウンやタモリに突っ込まれまくる3人も見てみたかったのですが・・・




> こんばんは。
> ゆらゆら帝国、十ウン年前に妹から送ってもらった東京のテレビ番組で「発光体」を演奏しているのを観たのが初めてでした。
> そのあとはライジングサンで何度か。
>
> 解散の話を今日友人のメールで知りましたが。
> 「空洞です」を聴く限り、
> 追求しすぎたのかなあ・・・と。
>
> いくらでもポップな曲を書けただろうけど、
> もう仕方ないですねえ。
>
> 早くも坂本氏のソロ作?に興味シンシンです。
> それにしても凄いギターを弾く人ですね。

2010.04.01(Thu) 09:00 | URL
koorogi66さん - TAM

呼び捨てにしてしまいましたっ
センパイスミマセン!!

2010.04.01(Thu) 12:18 | URL
いやいや、 - koorogi66 #bPjGtGq2

ギターに関してはTAMさんが
センパイですから(笑)

今夜はやっと再会できました。

おつかれ&ありがとう!

2010.04.01(Thu) 23:21 | URL | EDIT
Re: いやいや、 - TAM

koorogi66

楽しかったっすね 

それにしてもセンパイの音楽情報量、ハンパないですね
僕の頭にはインプットするのが大変なくらい(笑)

ぜひまた一杯やりましょう!


> ギターに関してはTAMさんが
> センパイですから(笑)
>
> 今夜はやっと再会できました。
>
> おつかれ&ありがとう!

2010.04.02(Fri) 08:35 | URL
こんちは♪ - ng503 #SFo5/nok

ゆらゆら帝国、初めて聴きました。(^^;)

バンドの絶頂期に解散なんて、なかなか出来ないですよね・・・。

最近はなんでもかんでもアーティストって言いますけど、彼らは本物のアーティストですね♪

2010.04.05(Mon) 18:38 | URL | EDIT
Re: こんちは♪ - TAM

ng503さん

日本のバンドも今は結構スゴイですね
ゆら帝は海外でも人気がありますよ

いつも新作を出すたび音楽性の変化に驚かされ、「これライブでどうすんの?」と思うんですが、ライブバージョンはスタジオ録音をはるかに超えた音を聴かせてくれるバンドでした

絶頂期だっただけに残念&メンバーの今後に期待です



> ゆらゆら帝国、初めて聴きました。(^^;)
>
> バンドの絶頂期に解散なんて、なかなか出来ないですよね・・・。
>
> 最近はなんでもかんでもアーティストって言いますけど、彼らは本物のアーティストですね♪

2010.04.05(Mon) 19:11 | URL

TRACKBACK

↑
