JIMI HENDRIX 「VALLEYS OF NEPTUNE」

最近出たジミヘンの未発表音源、「VALLEYS OF NEPTUNE」

JIMI HENDRIX  「VALLEYS OF NEPTUNE」


僕はアーティストが望まない形で発表されるこのような未発表音源はあまり好きじゃないんですが(ライブ音源は別としてスタジオ録音のアウトテイクスなんかはやはり正規に選曲され発表された曲とは別物だと思うのです)、これはかなり良いです!

まず音質が素晴らしいのと、演奏のクォリティー・テンションとも高く、目を閉じて聴いているとまるでジミの指使いが見えるかのようです

こちらで試聴できます

録音された1969年は、ジミにとって最高に脂の乗り切った時期だったのが良くわかりますね


どの曲も何らかの形で聴いた事があるバージョンばかりですが、期待した以上に生々しくとても聴き応えのあるアルバムです


この曲も入ってますよ  




SGを弾くジミは珍しいですね  なんてカッコイイんでしょう!!



スポンサーサイト

COMMENT

試聴しました - blues-boy #6x2ZnSGE

ほんと音質がいいですね。
stone freeが私の好きな曲です。

2010.04.05(Mon) 21:54 | URL | EDIT
Re: 試聴しました - TAM

blues-boy さん

そうですね、一曲目のstone freeから持っていかれます

エレキギターの良いところが存分に聴ける音源ですね
運転中に聴くとついスピード出ちゃいます(笑)


> ほんと音質がいいですね。
> stone freeが私の好きな曲です。

2010.04.06(Tue) 08:56 | URL
いいっすね! - ng503 #SFo5/nok

これは買わねばなりませぬな!
TAMさん、教えてくれてありがとう♪(^^)

2010.04.06(Tue) 12:14 | URL | EDIT
Re: いいっすね! - TAM

ng503さん

どういたしまして~
期待を外さない内容なんでぜひ聴いてみてください!

僕も試聴してすぐにアマゾンでポチッっとやっちゃいました~

ストラト使いなら必聴!!って感じですよ!


> これは買わねばなりませぬな!
> TAMさん、教えてくれてありがとう♪(^^)

2010.04.06(Tue) 18:13 | URL
Red House - 紫 #nL6A2.tM

ちょっとだけ試聴してきました
確かに音はクリアですね~
ジミに関しては嫌ってほど未発表音源が出回ってるので
どうなのかなと思ってましたが

ん~。。。まだ迷い中です(笑

2010.04.06(Tue) 22:11 | URL | EDIT
Re: Red House - TAM

紫さん

確かに迷いますね・・・
僕も「どうかな?」と思って聴きましたが意外と良かったですよ
でもRed Houseは残念ながら途中でカットされているんですよね・・・

まあ、今まで散り散りになってた音源が一枚にまとまってて、絶頂期のジミの軌跡がリアルに伝わってくるのが良いですね


> ちょっとだけ試聴してきました
> 確かに音はクリアですね~
> ジミに関しては嫌ってほど未発表音源が出回ってるので
> どうなのかなと思ってましたが
>
> ん~。。。まだ迷い中です(笑

2010.04.07(Wed) 08:27 | URL

TRACKBACK

↑
