cafe PassionBeat のブルースナイト

夕べはパッションビートの月イチのブルース・ナイトに行ってきました

暖かくなってきたから電車ではなく、ギターを背負って自転車でお店に向かいました

中学生の頃と変わらない事をやっているなー(笑)

でもブルースを聴くと必ずちょっとは飲みたくなるからなあ・・・


夕べはホストバンドのNOIZEさんが最後ということで、いつも以上に気合の入った演奏で聴き応えありました

なんでもパッションビートで月イチでやって、もう4年になるそうです

みんなでひとつの事を続けるって大変なことだと思います 

ミュージシャンにはこだわりやさんが多いですからね・・・

きっと今までいろんな事があったでしょう

音楽を楽しむ仲間の素晴らしさをいつも感じさせてくれる素敵なおじさまバンドでした

今度は野外とか、また違ったところで聴いてみたいです

NOIZEの皆さんお疲れ様でした!  



セッションの方はいつものようにいろんな人が入れ替わり立ち代り、和気あいあいと楽しみました

そしてなんとマスターが先月のブルースナイトの映像をUPしてくれていた!!
せっかくなんで恥ずかしいけど出しちゃいます(笑)

曲はジミヘンのRED HOUSE
(黒いパーカーを着ているのがワタクシ、顔が怖い?のは緊張でこわばっているのですよ・・・)


打ち合わせもリハーサルも無しで初めての顔合わせで、撮られているとは全く知らず、こうして見返すといろいろアラが見えて恥ずかしいですなあ

前にNOISEのギターニャンコさんが「人前で演奏するのはオケツの穴を見せるくらい恥ずかしいことだったよ」と言ってたのを思い出しました・・・

でも他の方のプレイに助けられました 特にNOISEのベース・ドラムさんは素晴らしいですね ありがとうございました

もうちょっとお客さんの方を向いて演奏すればよかったとか歌詞を間違っているとか、時間が押していたのでギターソロの応酬が短く切り上げたとか、今になっていろいろ思いますがまた頑張りたいです

ギターはトーカイのSSを常連Tさんのアンプ Victoria20112(fenderツイードデラックス)にダイレクト・イン
良い音で皆さんと楽しむ事ができました

セッションって楽しいな!

皆さん、またよろしくおねがいしまーす


スポンサーサイト

COMMENT

凄い!凄いっ! - ng503 #SFo5/nok

TAMさん、こんばんは♪

カッコイイじゃないですか!
歌が歌えるのはいいですね~。うらやましいです♪

ギターの音も良い音してますね!

2010.05.17(Mon) 19:00 | URL | EDIT
おおおおおお - blues-boy #6x2ZnSGE

いいじゃないっすか!
トーカイも良い音です。
打ち合わせなしのスリルはブルースセッションの醍醐味ですね。

2010.05.17(Mon) 23:21 | URL | EDIT
Re: 凄い!凄いっ! - TAM

ng503さん

お恥ずかしいですが見てくれてありがとうございます
実はギタリストとしてバンドに参加した事は一度も無く、いつも歌兼ギターでした

リードギターを弾きながらブルースを歌うのは難しいですね
とても忙しく感じます(笑)

2010.05.18(Tue) 08:48 | URL
Re: おおおおおお - TAM

blues-boyさん

ありがとうございます

セッションは場に慣れるってこともありますよね、いろんな人とやってもっと経験を積みたいです
まだまだ他の人の音を聴いてないなーと反省しています

でも良い刺激になりますね

2010.05.18(Tue) 08:54 | URL
RED HOUSE♪ - 紫 #nL6A2.tM

なかなか なめらかに気持ち良さそうに演奏してらっしゃいますね
このお店はライブハウスなの?
発寒方面にはもう十数年足を運んでないな。。。
<空気読めない区>に住んでいるもので(笑

定期的にライブをするのは楽しいでしょうね
これからもずっと続けていかれると良いですね

2010.05.20(Thu) 12:28 | URL | EDIT
Re: RED HOUSE♪ - TAM

紫さん

ありがとうございます
ブルースセッションは楽しんだモン勝ちですね
皆さん上手いので僕なんか恥ずかしいのですが、恥を忍んで参加するととてもストレス解消になります

パッションビートは昼間はカフェで夜はバー、週末夜はライブハウスとなっているナイスなお店ですよ
ちなみにタカ&トシも来たようです(その時の映像)
http://www.youtube.com/watch?v=hcZ1uXD2KRs&feature=player_embedded

毎月遠くからやってくる常連さんも多いですよ
紫さんも遠征して来ませんか?(笑)

2010.05.20(Thu) 19:07 | URL

TRACKBACK

↑
