ひさびさのアコギだなー

今週の金曜夜の焼き鳥あんじさんでのアコースティックライブに出演のお誘いをいただいたので、ひさびさにアコギを出して練習しています

しばらくエレキばっかり弾いていたから大丈夫かいな?、指の力が弱くなったかな?と思ってましたがなんとかいけそうです

長年の相棒DOVE(ダブ) 若い頃(かなり前)これでよく弾き語りしました
ギブソンDOVE 001

決してお上品とは言えないルックスと同じで、「ゴリンゴリン」と男らしい荒っぽい鳴りがロックっぽくて気に入ってます
ギブソンなのにマーチンのライトゲージがいちばん良く鳴るという・・・
冬の間、乾燥してネックとボディが安定しないのですが暖かくなって落ち着いてます


さて、あさっては何の曲をやろうかな・・・

いつもの常連のみなさんも多数参加されるそうできっと盛り上がることでしょう
お酒も焼き鳥もライブも、楽しみです!




Aギター 001
いきなり「デイビッド・リンドレー」スタイルとは、やるな!おぬし!

ドレッドノートボディのアコギは子供にはデカ過ぎるようです(笑)




*********************

本業の住宅リフォームでもブログをやっています
「どんな部屋で暮らしたい?」byイメージクラフト


よかったらのぞいてやってくださいね!


スポンサーサイト

COMMENT

すごいの持ってますね。 - koorogi66 #bPjGtGq2

うちのハミングバードのラベルにはZEN-ONと書いてあります。
ちなみにマーチンにはARIA。

あさっては変装して店にいるかもしれません。

2010.06.09(Wed) 23:27 | URL | EDIT
Re: すごいの持ってますね。 - TAM

koorogi66さん

ハタチの時あまりの音の良さに惚れ込み、若気の至り36回ローンでした
これを一生弾くぞと決めて一応続いています(笑)

焼き鳥「あんじ」さんは音楽好きが集まるアットホームな良いお店ですよ
良かったらぜひ来て下さいね~

2010.06.10(Thu) 09:21 | URL
すごいギターですねぇ - blues-boy #6x2ZnSGE

アコギはケースに眠っていますねぇ。
たまには出してやらねばと思いますが
これから湿気が多くなりますねぇ。

2010.06.10(Thu) 23:47 | URL | EDIT
Re: すごいギターですねぇ - TAM

blues-boyさん

ケバイでしょ?(笑)
ギターに負けないように頑張ります

> これから湿気が多くなりますねぇ。

北海道は暖房で乾燥するのでハコモノは冬の方が気を使います
たまに弾いてやると最初はイマイチでもどんどん鳴るようになってくるような気がして不思議ですね

2010.06.11(Fri) 13:07 | URL
カッコイイですね! - ごり #9zOzYU0I

こんばんは~

私はアコギは友達に借りたヤマハのやつがありますが・・・ほとんど弾いてないです~
結婚式の二次会の余興とかくらいです。

ライブ楽しみですねー
どんな曲演られるんですか?


2010.06.12(Sat) 04:32 | URL | EDIT
Re: カッコイイですね! - TAM

ごりさん

夕べはジミヘンのエンジェルやストーンズのホンキートンクなんかをやりましたよ
他の方もいろんなジャンルがいて盛り上がりました
出演者全員ノーマイク・ノーステージのスタンディングで流しのような感じでしたが、アコギならではの手軽さで楽しかったですよ

僕のギターもセッションではみんなに弾いてもらって楽しんでもらいました
たまにアコースティックのイベントもいいもんですね!

2010.06.12(Sat) 09:38 | URL

TRACKBACK

↑
