Fender Champion 600

先日、近くの中古楽器屋で見かけたチャンピオン600、店を覗くとまだあったので今度は自分のギターを持ち込み試奏させてもらったら、小さいながらなんとも言えないチューブアンプサウンドでGood!

値段も手ごろだったためGetしちゃいました

ルックスもオシャレでカワイイ~
champion600 001

ちっちゃなキャビネットに5Wのパワーは自宅での使用にピッタリで、
ストラトをつないでスイッチをONにしてボリュームを上げてあとは弾くだけ

「エレキギターってそのままでもなんていい音なんだ!」と思わせてくれますよ!

champion600 002

調節するところは潔くボリュームのみで、ギターのピックアップポジションやトーンコントロール、ピッキングの位置や強弱でサウンドを自在に操るのがこういうシンプルなアンプを楽しむコツでしょうね

大きなアンプのような音圧のある中低音は出ませんが、ガラスの弾ける様な倍音はたいへん気持ちよく、かえって家の中で鳴らすにはちょうど良い感じです


愛用のギターとこのアンプをそばに置いておき、いつでも気のむくままに鳴らすには最高!

今は事務所の片隅に置いて、昼休みなんかに鳴らしています
良い気分転換になるんだなー コレが!

ついつい休憩が長くなりがちですが(汗)・・・







*********************

本業の住宅リフォームでもブログをやっています
「どんな部屋で暮らしたい?」

よかったらご覧下さいねー
スポンサーサイト

COMMENT

おめでとうございます! - blues-boy #6x2ZnSGE

歪ませるまで上げると結構大きなサウンドですよね。
家ではクリーンが精一杯ではないですか?

2010.07.19(Mon) 22:55 | URL | EDIT
Re: おめでとうございます! - TAM

blues-boyさん

そうですねー 5Wでも歪むまで上げるとなると一軒家じゃないと無理ですね
でも歪まないギリギリの音量がいちばん気持ち良い音で、なおかつその時が自宅練習でちょうど良いボリュームになるのはさすがフェンダーだと思います

ネットを見てるとこのアンプの場合、アッテネーターはわりと簡単に自作できそうなのでそのうち作ってみたいですね
その前に早速スピーカーケーブルをベルデンに替えちゃいました
出音に奥行きが増してクリアになりましたよ

2010.07.19(Mon) 23:23 | URL
いいですねぇ~ - ごり #9zOzYU0I

こんばんは!ついにゲットされましたか!

おめでとうございます!

1ボリュームってのも好感がもてます!
部屋ではチャンピオン600、スタジオやライブではデラリバ・・・うらやましいです。理想の組み合わせです・・・

私もBBさん同様、自宅ではアッテネーター使ってますが・・・次こそはマスターヴォリュームなどない、シンプルなアンプをゲットしたいです!

2010.07.20(Tue) 02:50 | URL | EDIT
Re: いいですねぇ~ - TAM

ごりさん

ありがとうございます
それほど大したもんじゃありませんが・・・(笑)
BOSSのエフェクターより安かったんですよコレ!

1Volのみのチューブアンプは音量以外何も調整できませんが、その分ギター側のトーンやボリュームやセレクターや弾き方で様々な表情をつけられますよね 
ストラト使いのごりさんならきっと最高だと思います
おすすめですよ!

2010.07.20(Tue) 08:53 | URL
あ~これ、いいなあ~ - blues power

気になってるアンプの1台です!
やっぱり、いいですか・・・
なにより、安かったようなのが素晴らしい!

2010.07.20(Tue) 10:22 | URL
Re: あ~これ、いいなあ~ - TAM

blues powerさん

音もサイズもルックスも、いつもそばに置いとくにはちょうど良い感じです
かな~りその気にさせる音ですよ!

北23条のジングルhttp://www.jingle-shop.com/で買ったのですが、ココいいですね
商品の回転が速くてなかなか良いものが入ってますよ

2010.07.20(Tue) 19:21 | URL

TRACKBACK

↑
