楽しい一夜でした

金曜の夜は毎月恒例の「あんじナイト」でした

あいにくの大雨の中でしたが、今回も出演された皆さんの熱い情熱が感じられるイベントで楽しかったです

中でもいつもはギタリストとしてバンド活動されているヨッシーさんの弾き語りを今回初めて聴く事が出来て大感激
秘蔵っ子のマーチンもいい音していたしクリームの「White Room」やストーンズの「Jumpin' Jack Flash」など渋い選曲にみんな大合唱!
本人は「いやー弾き語りなんて何年ぶりだろ」なんて言ってましたが、ギターも歌も良かったですヨ サスガ!
ぜひまた聴いてみたいです


出演された方々は年齢もジャンルも様々で、今回はお客さんも女性が多かったような気がします
中には初々しい女子高校生の弾き語りなんかもあって我々中年オジサン軍団も浮き足立っていた模様(笑)

全員のライブが終わったあとも夜遅くまでセッションが続きました
  
が! 盛り上がりすぎてご近所から苦情が入りストップする事態に・・・
 
残念でしたが住宅街だから仕方ありません・・・ お店の存続のために今度からは小さな声で歌いましょうね(笑)

いろいろありましたが、楽しい夜を過ごすことが出来ました
みなさん、お疲れ様でした!


・・・・雨の中、酔った勢いで八軒まで30分近い道のりを歩いて帰りましたが、アコギのハードケース&傘での歩行は死ぬほどハードな帰路でした 毎朝ジョギングしているというのに・・・ 歳ですね(疲)・・・





*********************

本業の住宅リフォームでもブログをやっています
「どんな部屋で暮らしたい?」

よかったらご覧下さいねー


スポンサーサイト

COMMENT

楽しい! - yossy

お疲れ様!
楽しかったね~また遊ぼうね!

やっぱ音楽はイイね~

2010.07.25(Sun) 23:35 | URL
Re: 楽しい! - TAM

yossyさん

ブルースの曲で手伝ってもらい、ありがとうございました
最後は大分イイ感じに酔っ払っていましたねー、大丈夫でしたか?(笑)

ぜひまた一緒にやりましょうね!

2010.07.26(Mon) 08:45 | URL
盛り上がってますね~ - ごり #9zOzYU0I

こんばんは~。

ジャンル、年齢層も幅広くて楽しそうですね~

私の住んでる街は、生演奏の聴けるお店はJAZZ系ばっかしで、ちょっと敷居がたかいです。・・・

2010.07.26(Mon) 23:25 | URL | EDIT
Re: 盛り上がってますね~ - TAM

ごりさん

このイベントのお客さんはほとんど楽器をやる人ばっかりで、楽器をやってると言うと最後、必ず担ぎ出されます(笑)
お客と演奏者の垣根がないのが気楽でいいんですよね
札幌は最近こういうお店、多いんですよ

2010.07.27(Tue) 09:37 | URL
楽しそうですね~ - ng503 #SFo5/nok

歌が歌えるってのは、いいですよね~
私は歌を歌うと手が止まってしまいます・・・。
いや、その前に歌下手だった。(^^;)

雨の中、アコギ大丈夫でしたか?

2010.07.27(Tue) 17:23 | URL | EDIT
Re: 楽しそうですね~ - TAM

ng503さん

それほど大した雨じゃなかったのでアコギは大丈夫でしたよ

歌いながらギターを弾くのは難しいですね、どっちつかずになります・・・
でも歌を盛り上げるバッキングを意識するようになるので、たまには歌ってみることをおすすめします
ギターの幅が広がると思いますよ

さらに今回は久々にホルダーをつけてハーモニカも吹き、「器用だね~」と褒められました(笑) 
中学生の頃、長渕をコピーしたのがいまだに役立ちますw

2010.07.27(Tue) 18:07 | URL

TRACKBACK

↑
