暑い夜の熱いブルース・ライブ

前回のブログで「やっと涼しくなってきた」なんて書いたらトンでもない!
土曜日からはまたお盆前のような蒸し暑さに逆戻り  しかも雨・・・

でも、こんな天候不順なおかしな夏を吹き飛ばすようなブルースバンド2組のライブが西18丁目のB-bayであるというじゃないですか!

ということで行って来ました

うーん、この蒸し暑い週末の雨の夜に脂っこいブルースの生演奏かあ・・・シチュエイション最高っす! 楽しみだぜー

出演するブルースバンドHBBは前回他のバンドを聴きに行った時に驚くほどゴキゲンなシカゴブルースを聴かせてくれて気に入って以来今回観るのは2回目でした 


ライブが始まり、この夜の一組目の別のバンドもハードなR&B風味ロックというか、とても男臭く黒っぽい激しい演奏で結構カッコよかったです キャリアも長そうなオトナのバンドって感じで良かったな


続いてのHBBのステージは打って変わって余裕たっぷり、Vocal&Guiterの方を中心に、抑えた中にも聴かせどころを散りばめた本格的なブルースを聴かせてくれました

いやぁーそれにしてもこのバンドHBBは小さなお店で演奏しているのがもったいないくらい、メチャクチャ上手いです!

別のバンドのお客さん(ほぼ男性)達も、ソロの度にギターのKさんの手元を微動だにせず凝視していて、ちゃんと音聴いているの?というくらい食い入るように注目しているのが印象的でした(笑) ギターの音も良かったです 

一度見たら忘れないキャラのボーカルMさんのMCも可笑しく会場内大爆笑の渦でした 盛り上げるの上手いなあ
それでいてギターも上手でリードギターに負けじと聴かせてくれます

ブルースが好きで、特に楽器をやっている人にはぜひ一度ご覧になることを激しくおすすめします

たっぷり楽しんでライブ終了後、メンバーの方と少しお話する事が出来てライブの感想を伝えると、いつもセッションしているお店があるから良かったら今度おいでよと言っていただきました  恐れ多くもありがたいです


それにしてもバンドというのは趣は違えどそれぞれに築き上げてきた自分達の音があって、それをこうして気軽に聴きに来れるというのは素晴らしいことだと思いました


さて今週はささやかながら自分の番「あんじナイト」です、HBBさんのように誰かに音楽の感動を味わってもらえるかな?  一人バンドの「楽団ひとり」ですが(笑)頑張ります!








*********************

本業の住宅リフォームでもブログをやっています
「どんな部屋で暮らしたい?」


よかったらご覧下さいねー

スポンサーサイト

COMMENT

ありがとうございました - blues power

暑い中、むさくるしい野郎達の集いに来ていただきまして・・・
感謝いたしております♪

少し、お話できて楽しかったです
また、是非、遊びにいらしてくださいね!
「あんじナイト」楽しんでくださいね♪

2010.08.24(Tue) 09:22 | URL
- Maxwell Street

先日は本当にありがとうございました。

かなりラフな演奏だったにもかかわらずお褒めの言葉をいただけて感謝です。

今度はご自分のライブなんですね。
思い切り楽しんで下さい。

近々セッションでもして遊びましょうね!

2010.08.24(Tue) 10:14 | URL
Re: ありがとうございました - TAM

blues powerさん

こちらこそ素晴らしい演奏を楽しませてもらいました

酔っ払い軍団さんも楽しそうで、これぞブルースのライブって感じでした
ぜひまた声をかけてくださいね!

私も頑張ってきまーす!

2010.08.24(Tue) 18:35 | URL
Re: タイトルなし - TAM

Maxwell Streetさん

お疲れ様でした
上手な方のステージはとても良い刺激になります

自分もライブと言うよりはギター宴会ですが(笑)、楽しんできます!

また渋い演奏、聴かせて下さいねー

2010.08.24(Tue) 18:40 | URL

TRACKBACK

↑
