B-bay新年会セッションで今年もイイ感じのスタート!

大雪の日曜日、近所を歩いていたらもの凄い危険な状況に遭遇しました!

キャー!! 思わず写メ!
落雪注意

大雪の札幌はお出かけも命がけだ!(笑) 





さて土曜日の夜は西18丁目駅近くのB-bayさんでの新年会セッションにひさびさにストラトをぶらさげてお邪魔してきました
いつものアコデーの常連さんの他、はじめてお会いする方々もいて新鮮で楽しかったです

みんなで和気あいあいと入れ替わり立代わり気楽な感じでセッションをしていたら、常連の白髪のオジサマMさんが「あの曲やろうよ」とエレキしか持って行かなかった僕に自分のマーチンを手渡してくれ、何人かで「I Shall Be Released」をやることに

僕が歌ったのですが、おそらく還暦前後と思われる(失礼!)ベテランボーカリストお二人のおかげで完璧な3声ハーモニーが出来、みんなの大喝采を受けました! さすがです! ハモリながら白髪で長髪のお二人をみるとガース・ハドソンかリチャード・マニュエルのようで見た目もThe Bandだ!(笑)  気持ちよかったなー


この日は他にはみなさんとお話していていろんな興味深い事が聞けました

アコギに詳しい人が多いので、ピックアップは何がいいとかネットのレビューで評価が高い某ピックアップは実際には全然ダメだよ、とか
あと札幌で一番腕の良いリペアショップは○○だよ、でもムチャクチャ偏屈なオッサンだから驚かないようにとか(笑)
生きた情報が聞けてよかったです


去年からの話ですが、マスターのコナさんに「今度ライブ出てよ」と言われているので今年はぜひちゃんとした形でやりたいですね

というわけで今年も音楽で楽しい一年になりそう!

そんなB-bay新年会セッションでした








*********************

本業の住宅リフォームでもブログをやっています
「どんな部屋で暮らしたい?」

よかったらご覧下さいねー
スポンサーサイト

COMMENT

- ごり #9zOzYU0I

こんばんは

雪すごいですね~

屋根に積もった雪がドサッと落ちてきたら怖いですね~

新年会でウッド・ストックかつビッグ・ピンクなセッションを楽しまれたのですね!

充実してますね~

マスターさんからの出演依頼もあったみたいで、うらやましいです~



『I Shall Be・・・』は、学生時代にRCサクセションバージョンの

「日はまた~昇るぅ~だろ~」の方を

コピーしたことがあります。

その頃はあんまし本家ザ・バンドの事は知らなくて・・・その時のカバー演奏を聞いてくれた先輩が、『ラスト・ワルツ』のビデオを見せてくれたのが、ザ・バンドにハマるキッカケでした。





2011.01.10(Mon) 22:41 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - TAM

ごりさん

僕もThe Bandにハマったのはハタチくらいの頃からですよ
すごく渋い大人のロックという感じで聴きまくって背伸びしてバンドでコピーしましたが、若造共にあの味は出せませんでしたね(笑)
この間のセッションで初めてそれが叶いました あの頃から20年経ってます・・・(笑)
今度はキヨシローの日本語バージョンもやってみたいですね

屋根の雪庇はその後きれいになってましたよ  誰も下敷きにならずに良かったですw

2011.01.11(Tue) 09:39 | URL
素晴らしい新年のスタートですね - blues-boy #4yGFxuxM

なんとも素晴らしい仲間に囲まれたTAMさんの幸せそうな顔が想像できます。

今年もバリバリ飛ばして下さい

2011.01.11(Tue) 20:51 | URL | EDIT
Re: 素晴らしい新年のスタートですね - TAM

blues-boyさん

ありがとうございます
blues-boyさんをはじめ僕よりかなり年長のミュージシャンの方と交流すると、年取るのも悪くないかなーなんて思ったりします
みんな好きなことを思い切り楽しんでいるからでしょうね

2011.01.12(Wed) 12:51 | URL

TRACKBACK

↑
