恥ずかしながら弾き語り音源を

またまた見つけちゃいました 近所の危険な家を!!

つらら 002

つららというよりまるで凍った滝のようですねー

つらら 004

スーパーマリオを思い出しちゃいました(笑)

まだまだ寒い日が続きます・・・








さて、いつも音がどうだとかギターがどうだとか細かい事ばかり書いていると、「そんなにこだわっているけど、じゃあどんな演奏をすんの?」と言われそうですね(笑)


恥ずかしながら、アコギを弾きながら歌ったのを自分で確認するためにパッと録音したのでアップしてみます どうぞ笑っちゃって下さい!

Crazy Love(Van Morrison) アコギ弾き語り


静かめの曲はこんな感じでやってます
いい曲は歌っていて気持ちが良いですねー

しかし、ブログにmp3を貼るのが難しくて参りました(笑)・・・







*********************

本業の住宅リフォームでもブログをやっています
「どんな部屋で暮らしたい?」

よかったらご覧下さいねー


スポンサーサイト

COMMENT

こちらも寒いです - blues-boy #6x2ZnSGE

比べ物にならないとは思いますが、寒さに慣れてないので、もの凄く寒いです。
Crazy Love(Van Morrison) で心温まりました。
優しい感じの声なんですね!

2011.01.15(Sat) 20:38 | URL | EDIT
す・すごい・・・ - ごり #9zOzYU0I

こんばんは

ツララも怖いですね~

いや~Crazy Loveなんべんも聞いてしまいました!
素晴らしい演奏をありがとうございます!

さすがにいろんなところで弾き語り演奏してらっしゃるだけあって、かなりハイレベルですね!自分にとってはまさに雲の上なレベルです!

こんだけギターもうまく唄わせながら、弾き語りできちゃうなんて、すごすぎです。


自分なら、歌いながらだと、ただコードをジャカジャカ鳴らすだけに終始しちゃいます。


TAMさんの声もDOVEさんのDEEPな音もステキですね~

音もすごくきれいに録れてますね~指が弦に触れる感じとか物凄く生々しく伝わってきますよ~

2011.01.15(Sat) 23:20 | URL | EDIT
Re: こちらも寒いです - TAM

blues-boyさん

この寒さは全国的なんですねー
僕らは慣れてるとは言え、大雪とあわせて辛いレベルです・・・
風邪など引かぬようにお気をつけ下さいね

ボーカル、僕は声質が細いんでblues-boyさんみたいな野太い声に憧れますよ
若い頃は無理してがなる様に歌ってましたが、年とともに今はもっと素直に声を出すようになりました
その頃のテープはとても聴けません(笑)

2011.01.16(Sun) 10:10 | URL
Re: す・すごい・・・ - TAM

ごりさん

つたない演奏を聴いていただきありがとうございます
いやいや、素晴らしいなんて褒めすぎです(笑)

本当はシンプルなコード弾きだけでも聴かせられる弾き語りが理想なんですけど、ソロでやるとなんでも自分だけでやろうとしすぎるところがあるんですよね・・・
スローな曲はまだいいのですが、手と歌が忙しくなってリズムが乱れることも多いです まだまだですね・・・


録音は机の上にBossのMicroBRを置いて1メートルくらい離れて録っただけですよ
今の機材はそれだけでなかなかきれいに録れますねー

2011.01.16(Sun) 10:26 | URL
素敵っす! - よすけ

いやー素晴らしいっす。CDでたら買いますよ~。ギブソンらしいアコギの音と切ないVoがばっちりあってました。
他の曲も聴いてみたいです~。

2011.01.16(Sun) 17:28 | URL
Re: 素敵っす! - TAM

よすけさん

暖かいお言葉ありがとうございます が、褒めすぎです(笑)
たまに録音するといろいろ勉強になります

意外とDOVEの音は特徴そのままに録れました
気が向いたらまたUPしてみますねー

2011.01.16(Sun) 22:19 | URL
こんにちは。 - koorogi66 #bPjGtGq2

演奏も選曲も録音もgoodです!
さすが、歌いこんで弾きこんでるなあ。

up続けてください。




2011.01.19(Wed) 13:58 | URL | EDIT
Re: こんにちは。 - TAM

koorogi66さん

ありがとうございます
この曲はアコギでも結構やりやすいです

そのうちまたUPしますのでー

2011.01.19(Wed) 19:18 | URL

TRACKBACK

↑
