しょーもないとは思いつつ・・・

日曜日、息子と一緒に楽器屋さんに寄った時に、つい明和電気のオタマトーンを
買ってしまいした

小補オタマトーン 001

しっぽの黒いところを触ると口から音が出て、指をスライドさせると無段階に音程が変化するおもちゃです
くだらないとは思ったのですが・・・息子にちょっと似ていたもんで(笑)

小補オタマトーン 006

音を出しながら口をパクパクさせるとワウがかかったみたいになってビブラートもかけられます

もちろん楽器を弾く者にとっては単なるおもちゃですが、案外ウチでは好評でしたよ
飾っておいてもかわいいですね



自分で弾くより人が弾いているのを見てるほうが面白いかもしれません(笑)




マジメな顔で弾くとなお良いようですw







*********************

本業の住宅リフォームでもブログをやっています
「どんな部屋で暮らしたい?」

よかったらご覧下さいねー



COMMENT

これ、知ってます。 - tekinneasy

私も、何度か楽器屋さんで手にしてます。
「しょ~もない…」とは思いながら、何度も手にしてしまうのは何故??という不思議な感覚です。さすがに、買ってはいないですけどね。きっと、うちの子ども達も喜びそうな気がします。

2011.01.31(Mon) 23:26 | URL
Re: これ、知ってます。 - TAM

tekinneasyさん

思わず手にとってみたくなるんですよね(笑)

なにげなくテレビの横に置いておくと時々誰かが弾いてます
楽器を弾けない人には気軽に音が出せていいのでしょうね

2011.02.01(Tue) 09:02 | URL
一日はやいけど、 - koorogi66 #bPjGtGq2

ハッピーバーステーです!
(フライングv)
かなり前にパルコで明和電機展を観ましたが。
まだ活躍しているのが凄いですね。
こういうのは大好きです。

2011.02.01(Tue) 15:41 | URL | EDIT
- ごり #9zOzYU0I

こんばんは、これのクチにホースくわえさせてトークボックス風とか出来ないかしら・・・と考えちゃいました。

動画は、ジャンボサイズのやつで、アメリカ国家やってるのも、なんか面白かったです!

2011.02.02(Wed) 01:38 | URL | EDIT
Re: 一日はやいけど、 - TAM

koorogi66さん

明和電気のオタマトーンは「おもちゃ大賞」みたいなのを取ったみたいですよ
くだらない事でもやり続けると本物だということでしょうね

僕も41歳になっちゃいましたが遊びごころはハタチのままでいたいです(笑)
ありがとうございまーす!

2011.02.02(Wed) 08:29 | URL
Re: タイトルなし - TAM

ごりさん

確かにトークボックスと連動できたら面白いですね
ライブで飛び道具的に使うとか(笑)

ジャンボサイズは非売品かもしれませんね
買うとき手のひらサイズのミニオタマもあって、どっちにするか迷いました

2011.02.02(Wed) 08:37 | URL
いいですねぇ - blues-boy #6x2ZnSGE

ネットや楽器屋でオタマトーンの情報は得てましたが、実際に手にするまでには至りませんでした。

なにかと殺伐とした世の中、暗い話ばかりの左近ですので、こんな遊び心を実践できるということは、作った人も買ったTAMさんも、素晴らしいことだと思います。

2011.02.03(Thu) 12:39 | URL | EDIT
Re: いいですねぇ - TAM

blues-boyさん

イライラしてる時にこのオタマの顔を見ると忘れるかもしれません
話のタネにもなりますしね

僕がギターを弾いていると息子がオタマで合わせてきます(笑)

2011.02.03(Thu) 17:28 | URL

TRACKBACK

↑
